スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月31日

静岡遠征その2 (No63、64)

こんにちは、Mr.Tです。

フハハ・・・
更新間隔長いね。
ぜんぜん進まない。
もう今年最後の日になってしまったよ。

前回からの続きです。
研修先で2回目の土日、まずは・・・
11/5 ジャッジメントへ行った。

本日の写真

今回もズイマー氏の車で一緒に行く。
倉庫みたいな建物が多い場所でちょっと迷う。


目印にするのに丁度よさそうなピアノおじさん像の後ろ側ですな。

昼前に到着し、受付に行くと私達以外にお客がいない。
定例会でもないし貸切でもない日だったのでしかたがないのか。
とりあえず2人でゲームすることにした。
私は初めての利用なのでルール説明を聞く。
かなりしっかりとした説明だった。
まあ、身内2名だけしかプレーする人がいないんだけどね。

セフティー内にもあちこち掲示しているので知りません、聞いてませんは発生しないようになってます。


道具はMP5K(ストック付き)と電動G18C

さっそく1vs1のデスマッチを始める。

たった2人では豪華すぎるフィールドだった。
1階と2階両方フィールドになっており、
車やミサイルのような物がバリケードとして置いてあったり、
BARになってる部屋や監禁室、BOSS部屋など良くできている。

広すぎて戦いにならない(出会わない)ので2階部分は無しにした。
1階部分だけでも2人じゃ広すぎたが、
出会い頭で撃ち合ったり隙を突かれてやったりやられたりなどかなり面白い。
というかスリリング?!ドキッ!!っとすることが多かった。

セフティーから入ったすぐのところに放送装置があって、
開始カウントダウンや残り時間のアナウンスを自動でやってくれる。
雰囲気はかなり盛り上がるが、
2人だと速攻で決着するので途中から放送無しの静寂の中で戦った。

MP5Kより電動G18Cの方が取り回しが楽でほとんど電ハンで戦った。


出会い頭に驚いて私はズイマー氏のゴーグルに撃ってしまった。

サンセイのゴーグルだが、レンズ部分に円い跡が残った。
恐ろしい。
パワーが弱い電動G18Cでよかった・・・

2人だけでプレイしているとさすがに疲れるというか、飽きるというか。
休憩でショップを見に行く。
新品パーツ少々と中古パーツけっこうあった。
カスタムで外したやつ売ってる感じです。
品揃えは悪くないと思うので、
こっちに住んでいるならちょくちょく様子見に来るかもと思った。
とりあえずすぐにほしい物はなかったのでお買い物はなし。

けっこうお客さんが来ている。
一緒にゲームしてもOKだったし、運営の人も話はするようなことは言っていたが、
お客さんたちはショップに用件のみの人ばかりで結局一緒にゲームする人はいなかった。

夕方4時を過ぎた。
1ゲーム5分ほどでガンガンやってたのでさすがに疲れた。
ゲームはもうお腹一杯です。

せっかくなのであちこちで記念撮影を行った。




うん、けっこう良いね!
凝った作りのフィールドは楽しいです。




翌日
11/6 ペイントボール磐田(CSDフィールド)へ行った。
今度こそ普通にゲームするぜ!
とはいえ、昼から開催なのでのんびり行く。

途中で昼飯を買い、現地に着く。

道具は同じ。というかこれしかない。


ズイマー氏の道具。
元G3HCだったG3SDとハニーバジャー
写ってないがこれ以外にM4系もう1丁ある。

飯を持参してきたが、

セフティーにお店が出店していたので
現地調達でも良かったな。

この日の参加者は20名ぐらい?

ここは元ゴルフ練習場跡地で、
セフティー隣にある元管理棟にはサバゲーとは関係ない一般の方が住んでいた。
かなり変わっているね。
フィールドマスターのいる受付は道路沿いにある別の建物でした。
元ゴルフクラブを振るってた場所をシューティングレンジにしていた。
ターゲットに蝋人形の頭が置いてあるw
ヘッドショットの練習用ですなw

フィールドは左右に分かれており、
セフティーから見て左側はゴルフ練習場跡地のため開けたところと、
右側は草がかなり生い茂った濃いブッシュフィールドの2つがある。

左側のフィールドの中心に小山?丘?があり、
ちょっとした構造物がある。
周囲は開けていて、バリケードになる物が少ないが、
中古車やコンテナなどもいくつかあり、
製作中のものがいくつかあり、
今後良くなる感じだった。
草は生えているが、膝よりしたぐらいで身を隠せるような場所は少なかった。
また、若干ぬかるんでいる為、地面に伏せるのも場所によるところが大きかった。
右側はスナイパーに隠れられたらわからない危険な場所だ。

ゲームはこの両方を使って行われたが、
人数的に広すぎて使いこなせない。
開始ダッシュでブッシュエリアに入り、狙撃を狙ってくる人もいた。

開けている方は、戦いやすくてHITできたが、
ブッシュに逃げこまれるとこちらがカモにされた。

午後だけのゲームだったが、
けっこうプレイできた。10ゲーム以上やったと思う。
参加者もマナーが良い方達だった。
こちらにいる間にもう1回来たいと思った。



続く~~


  

Posted by Mr.T  at 20:41Comments(0)ゲーム

2016年12月11日

研修より帰還 静岡遠征その1

こんにちは、Mr.Tです。

1ヶ月半ぶりの更新になります。
静岡へ研修から11月中旬に無事帰宅したが、
仕事が忙しかったり、週末はサバゲーのお誘いを受けてゲームいったり、
艦これのイベント突破が忙しくて更新する余裕がなかったよw
ちなみにE5まではなんとか丙でクリアw

ということで静岡行ったときのことから書いてみたい。

研修先は宿舎生活なのであまり荷物を持っていけなかった。
ズイマー氏とサバゲー行くことを考えていたが、
北海道遠征のようには銃や装備はを持っていけない。
そこでいつものMC51やHK416はやめて、
かさばらないMP5Kを持っていくことにした。
ハンドガンもガスブロは重いし、時期的に10月下旬なので
電動G18Cを持って行った。

研修期間中、土日が3回あった。

最初の週末、
10/29 ズイマー氏とペイントボール磐田へ行った。
しかし、到着が9時半ごろだったが誰もいない。
オーナーさんに話を聞くと、
こちらでは昼からゲーム始まるスタイルとのこと。
午前中はこないとのことだった。
また、運営元がCSDさんに代わり、
フィールドレイアウトの変更、増設を始めたこと、
ゲーム開催予定を従来から変えて増やしたが
まだ変えたばかりでお客さんが少ないとのことだった。

むう、どうする?w
いきなりつまずいたぞw
ズイマー氏と2人で遊ぶのも良いけど
ここのフィールド開けすぎてバリケも少ないしつらいかも・・・

そうだ!ショップ巡りしよう!!
フィールドオーナーさんよりCSDショップの場所を教えてもらう。

昼頃にCSDへ到着。
車じゃないとこれないかな。
ショップはまだ出来たばかりという感じだった。
他のお客さんもいた。
カスタムパーツもそれなりにあり、
こっちに住んでいたら頻繁にくることになる店だなっと思った。

ズイマー氏はINAZUMAモーターを見つけ購入w
私は、JG製MP5K用のストックアダプターを見つけ購入ww
なかなか無いんですが、あるところにはあるんですね~

私のMP5Kは、無理やりストックパイプを付けているが、
ネジで締めているだけなので緩んだりずれたりするんです。
JG製は回り止めがされているのと、
バッテリー入るように切り込みあったりと気が利いています。
まあ、たいした物じゃないけどけっこうな良いお値段でしたが物欲には勝てないw

その後、アングス静岡店に行ってみた。
老舗のガンショップですな。
狭い店舗だったがけっこうお客さんがいた。
常連さんが数人集まって談笑していた。
あまりカスタムパーツは見える範囲にはなかった。
まあ、注文して取り寄せメインなのかな。

スペシャルフォースへ行ってみた。
この日は貸切のため見学できず。
予定表を見たが、私が研修期間中には定例会は無いようだった。
というか、貸切メインっぽい。

最後に浜松鑑定団に行ってみた。
かなりサバゲー関係が充実していた。
ちょっとしたショップレベルw
またしてもHK51やらMC51やらあったがさすがに買わなかったw
最近はリサイクルショップで取り扱いが増えてきたな。
まあ、ブームに乗って買った人が多かっただろうし、
そうすれば中古も多くなるわけで・・・
ゲーマーな自分としては良い物と出会える機会が増えるのは良いと思った。


10/30 岐阜基地航空祭に行った。
関東からじゃなかなか来れる所じゃないし、
せっかく近くに研修に来てるのでズイマー氏と行ってみた。

新幹線とJR線を乗り継ぎ向かう。
JR蘇原駅に10時ごろに着く。
名鉄で行くとかなり混雑すると情報を得たため。
蘇原駅からだとちょっと歩くが、
上野駅から秋葉原へよく歩く私としてはたいした距離じゃなかった。

混雑はしていたが、いままで行ったことがある航空祭と比べたら空いている部類だった。

本日の写真


今回のお目当ては、X-2ですなw

見学には長蛇の列だった。
2時間待ちとか看板出てたしw
ネズミの国のアトラクションかww

他のものを見学する。

C-2です。大きいのですがC-1と並べて置いてくれれば比較しやすいのにと思った。

武器関係とか、


無人機も展示していた。

普通の戦闘機が配備されている基地航空祭にはあまりない物が多かった。
岐阜基地航空祭は変わった物マニア向けですなw

X-2の待ち時間が1時間になってる!
見た目より進むのが早いようだ。
さっそく列に並ぶ。

30分ほどで飛行機の前までいけた。
しかし、私、写真がヘタだねぇw
実物をみて思ったことは、スマートというより太めな機体だった。

大きさ自体はF-2より若干小さいぐらい?

肝心のエンジンノズルは今回は直接見学できませんでした。



C-2のエンジン。凄く大きいw

2時間ほどで見学を終えて帰ることにする。
しかし、そのまま帰るわけが無いww

来る途中でみたグッドフェローズ各務原店へ行く。
店の壁にミリタリーって書いてあったら行くしかない!

最初は普通のリサイクルショップか?と思ったが、
ガチでサバゲー用品を扱う店だった。
装備も銃もカスタムパーツも豊富だった。
まさか岐阜まで来てこんな店に出会うとは思わなかった。
VFC HK416 RAHG レイルハンドガードセットが売っていて
物欲がうずいたがなんとか我慢した。
まだ先が長いのにお金なくなっちゃうよ。

名古屋まで戻りながらズイマー氏と今後どうするか話す。
せっかく名古屋に来たんだから・・・ショップ巡りするか!となる。
普通は名古屋城見学とかだと思うが、
そうはならないのがサバゲーマーか?!

ガンショップ天龍へ行ってみた。
ここも老舗のガンショップという感じ。
モデルガン多目かな?
カスタムパーツは少なめ・・・ここも注文メインか?



サイトロンSD-30を見つけるw
新型が出たので旧型は廃盤になってしまい市場在庫のみ。
お値段が・・・安いw
それでも1万円超えだし、お財布の中身と相談・・・
店長さん?にお願いして見せてもらう。
付属品良し、傷等も無し、レンズもクリアー、
電池が入っていないのでお願いする。
ドットの点灯も良好・・・
買うしかないよね? 買いましたw
これでSD-33とSD-30両方そろったよ。

次にエアガンショップ フォートレス名古屋店へ行ってみた。
多くのお客さんがいて商売繁盛ですな。
品揃えは良いけどアキバ店と同じかな。
いまここで買わなきゃいけないものは無かった。

中古コーナーにSD-30があった。
私がさっき買った価格より高かったw
おお~ww
物欲発動したとき、
買わずに後悔するより買って後悔しよう!と考えたが、
このとき良い買い物したと思った。

名古屋駅に戻り、
駅ビルのレストランで味噌カツを食べる。
凄く美味い。
なんというか、味が濃いというか、深いというか、すばらしいです。
普通のソースもあったので比べてみたら、
普通のソースの味気なさにガックリきた。
味噌カツ最高ですw

最初の週末が終わった。
物欲が炸裂しお金をかなり使ったw
次の週末はゲーム三昧の予定。

続く~

  

Posted by Mr.T  at 00:50Comments(0)その他買い物遠征