スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月02日

買い物 1

こんにちは、Mr.Tです。

前回からかなり間が開いちゃいました。
先日、2/22に家族サービスで東京ドームで行われている
世界らん展 というイベントに言ってきました。
私はあまり植物には興味がないのですが
親の趣味で一緒に行った次第。

行き帰りにつくばエクスプレスを初めて利用しましたが
常磐線と違い、快適に行くことができました。

そして東京行ったなら、エアガンショップに行くわけでw

本日の写真

またまたパーツを買ってきましたw


システマのサイレントヘッドセットVer2用です。
エチゴヤ アキバ店で購入です。

年末行ったときは品切れで買えず
HK416やMC51のカスタムに使うことはできませんでしたが
次回整備で分解したときに入れるつもりで購入です。


シリンダーヘッドは真鍮製かな?
削りだしで重いですw
これだけがっちりしてれば、ピストンの衝撃も受け止めてくれそうです。
また、パイプ部分も本体からの削りだしなため
マルイ製のように別パーツだと緩んできたりする心配はないようですね(緩んだことあります)
ピストンヘッドもセットですから形状などの相性も心配ない感じです。
このセット価格、販売価格は4373円でした。
安くはないですが、もし他のパーツでも別々に買ったら2000円ちょいですし
こんなもんかな~と。




左:マルイ Ver2のヘッド
右:今回買ったシステマのヘッド
構造はマルイ互換ですね。
はやくこいつを組み込んで試したいですが時間がない。
2/15にゲーム予定でしたが
雪でキャンセルになってしまい
HK416とMC51のカスタム後の試射とゲームでの調子も見ていないので
次回ゲーム使用後にパーツの組み込みしたい。

と、エアガン関係の買い物話はここまで

次に大人の究極買い物の話


家!


年明けから軽い気持ちで新築の展示場に見に行ったりしていました。
そのうち家でもと情報収集程度の考えでしたが・・・
その後徐々に話が進み
とうとう購入することにww
建売ですけども。

我が家は今まで借家でずーと過ごしてきたので
持ち家は悲願でしたが
実際に買うとなるとかなりビビる・・・
当然ローンを組むわけで金額もとんでもないものになる。
支払いやってきけるのか?
仕事定年後もやっていけるのか?
これいま必要か?
等々ぐるぐる考えが回る。
体も心も余裕がなくて
ブログ書いてる場合じゃありませんでした。

悩んだ結果、購入に踏み切ったわけですが
エアガン買うのとは色々違うので(あたりまえだw)
手続きやらなにやらあるので、現在ゲームできる状況にない感じです。
というか気持ちがのらないw
4月には引越しも終わっていると思いますので
ゲーム再開は4月か、5月の連休からか。
春になり新しく買った Pencott GreenZone の性能も早くみたいですw

ではまた~
  

Posted by Mr.T  at 20:41Comments(0)買い物