スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月31日

ゲーム行ってきた No48

こんにちは、Mr.Tです。
またまた1ヶ月ぶりの更新になってしまった。
たまったネタをダラダラ書き出してみるw

2/20 同好会貸切ゲームでRise.Secret.Camp.に行った話。

いつものように同好会長より連絡があり
職場の仲間を誘っていくことになった。
しかし天気が悪い。
朝から霧雨っぽい感じ。
でも前回ゲームに行ったのが1/23だったし、
直した道具の調子もみたかったので行った。

今回の仲間の参加者はY氏とイワ君の2名。
他にもゲームやってる子は多いが
最近は日程が合わないのか参加が少ない。
まあ、サバゲーだけが趣味という人も少ないと思うのでしかたが無い。

現地に到着し、
仲間と話をしていると同好会長たちもすぐ来た。
全体の参加者は10名ぐらい?w
うあ~、やっぱ天気悪いと全体的に少ない。
午後から天気がもっと悪くなる予報だったため
早回しでゲームを行うと会長が言った。

フィールドマスターさんも新兵器を手に入れたとのことで
一緒に参加することになる。
実際プレイして使ってみたいとのことだった。
こりゃ面白い展開がきそう?

ちなみに新兵器とは、
マルイ ステアーのサイレントカスタム品(某ショップカスタム)
カスタム用のパーツが絶版で在庫が無くなったため
現在ショップのカスタムリストから外れたらしい。
ショップのHPは良く確認するが
そこまで気にしてなかったから知らなかった。
まあ、流行廃りがある業界だしねぇ。
(G3系使いの私涙目・・・)

試射と発射音を聞かせてもらった。
25mぐらいの距離で顔の横あたりを撃ってもらった。
弾の風切り音が怖いw
発射音はほんのかすかにポッと聞こえる程度で
ゲーム中のフィールドじゃまずわからないレベルだった。
メカボの作動音は聞こえなかった。
発射音より風切り音が大きく聞こえるw

次に試射させてもらう。
メカボの作動音はそれなりに静かだが、
師匠のステアーやズイマー氏のカスタムから比べるとそれほどでもない感じ。
特にトリガー引いたときの感覚は普通のマルイ製だった。
私の持っているステアーHC(未改造)の方がセミのキレが良いくらい。

マガジンハウジングやバッテリースペースの隙間から
ちょこっと見える消音材の綿が見える。
なるほど。

この後、私のMC51にライラクスのカーボンサイレンサーロングを付けて
Y氏に同じように発射音を聞いてもらう。
感想を聞くと、マスターさんのステアーの方がまだ静かだったと言っていた。
ふむふむ。

まとめると、
メカボがほぼノーマルでも実際に高い効果があるところまで
カスタムして売っていたショップは凄いと思った。
発射音が小さいのは、インナーバレルが長いからか?
そう考えると、ステアーのような銃は最適ですな。
レシーバー内にも余裕があるので消音材入れやすいし。
静音には色々やっている私のMC51じゃ超えれない壁があるようだw
今度SG1にカーボンサイレンサーロング付けて撃って音聞き比べてみよう。


準備してゲーム開始。
ゲームはフラッグ戦・・・だが、フラッグ無視で殲滅戦になるww
どんだけ戦い好きなんだよw
と、言いつつ私も同じw

持って行った道具は、
MC51、HK416、Tactical AK、MP5K、電動G18C

本日の写真


1ゲームごとに道具を変えてプレイしてみた。

MC51
 配線交換と整備のおかげで絶好調。

HK416
 スプリングガイドを固定できたためか作動音も良いし、
 やっと使える道具に仕上がった。

Tactical AK
 接点不良でダメだった部分を手直ししたので、
 撃てなくなることはなかった。

MP5K
 配線交換のみなので変化は少ないが、
 断線とか気にせず使えるようになった。

今年のゲームはこれでいける!

午前中は4ゲームほどで終わってしまい、
昼飯になる。
食事中に雨がかなり降り始める・・・
こりゃだめだ。
同好会長より本日のゲーム終了のお知らせがきた。
ああ、道具一杯持ってきたのに各道具1ゲームしか使えなかった。

撤収準備をしながら雑談する。
マスターさんも一緒になって話しを色々する。
フィールド運営って大変だな。
借りるなり買うなりして土地確保して、
周辺の方達に説明もしないといけないし、
安全管理や設備準備、維持管理・・・
消耗品の売り上げもかなり重要らしい。

その後、トレポン談義に入る。
よく見たら、この日の参加者トレポン保有者多いぞww
トレポン+ペリカンケースなので
ケース内の収納方法など聞いたり見せてもらう。
夏に考えている遠征に向けて
ハードケースを買おうか悩んでいるが、
候補としてペリカンケースも入っているからであるw
大きさとしては1720で十分だが
使ってみると1720より少し大きい1750の方が良かったという意見を聞く。
銃本体とマガジンなどの入れるスペース的余裕も必要だし、
2丁入れる場合なら1750が良いみたいだ。
とはいえ、4万超えのお値段なので実際買うかどうかはかなり悩むところ。

トレポン話も盛り上がったとき、
Y氏もその気になったようだった。
大人の趣味で使う額としては、高いが買えないほどでもない。
なにやら「買う気スイッチ」が入ってしまったようだw
後日、某ショップへ行き注文してきたと聞く。
即断か、凄いぜw

私もかなり興味出てきた。
しかし、私はカスタム大好きガンマニアでもある。
ヘンタイ兵器も大好きだし、マルイのAA12やM4ガスブロも興味あるw

手厚いサポートを受けれて、高性能なショップカスタム品を手に入れるというのもありだが、
自分で組んで色々試してみたい気持ちが捨てきれない。
チャレンジキットでも買ってみようか?と思った。

LMGの話になる。
この日の参加者でMINIMI を投入した人がいた。
私も撃たれたのだが、撃たれる側も楽しい銃って凄いですね。
私のMk46は最近動かしていないので、
次のゲームで久しぶりに持っていくかw

それではまた~




  

Posted by Mr.T  at 20:25Comments(0)ゲーム