スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月31日

ゲーム行ってきた6

こんにちは~Mr.Tです。

とうとう今日で今年も終わりですね~
8月の引越後、あっという間で終わってしまった感じです。

12/30 年内最後のゲームに行ってきました。
場所はRise.Secret.Camp.さんのFinal Mssionへ参加

年内〆のゲームは県内のフィールドにしてみましたw
千葉のフィールド行く半分の時間でいけるのが良いです。
当日の朝はけっこう冷え込み、霜柱がザクザクです。

本日の写真

今回も前回に続き同志ズイマー氏と参加w
彼は年末休暇を全てゲーム参加に投入し
私と共同参加以外でもソロで千葉県を中心にフィールド武者修行w
超ガチゲーマーですなw

私は、服はウッドランド、武器は前回使えなかったMC51改を投入

前回の不具合は、初速とHOPが安定しなかったのですが
弾が0.2と0.25が混ざってたようで
0.25でHOPをセッティングしてたので
試射中もの凄い強HOPでとんでもない方向へ行ってしまった。
気づくのに1日以上かかり、
何度も分解整備してチェックしちゃいましたw
その後、新たに0.25弾を買い試射して確認OK!

不具合調べるのに分解した時に
どんぴしゃ3D V.HOPコントロールラバーの再調整を行いました。
調整が甘かったので前後をもうちょいカットしてHOP窓へ最適化
左右も少し削り上下スムーズになるように。
ゲームでの結果は、HOP強めにしても40m以上で安定した弾道
良いねコレw


弾を2種類保有しているのは
ハンドガン用に0.2
電動ガン、CA870用に0.25としていました

混ぜないように注意はしていたのですが最近ゲーム回数が
私としては多かったのでどこかで失敗したみたいです。
混ざった弾の残数があまり多くないのが救いでした。


久しぶりにGUNへマウントして撮影
MC51にMk23ソーコムサイレンサーを取り付けてます。
気持ち発射音小さいかな~
ほとんど地面ばかりしか映ってないので1ゲーム目で終わりw



フィールド内にある小山のセフティーエリアよりエリア内のゲーム観戦
ここはHITされても観戦できるところがあるのが良いですね。

朝は冷え込みましたが日中は天気良く、暖かくなり
12月にしては最高のゲーム日和でした。

参加者は100名?ぐらいと運営の方が言ってました。
フィールドの大きさと高低差のある構造のためか
人数が多くて渋滞気味のゲームが多かった。
常連さんが多く参加しており、良ポイントを知ってるようで
HITとれない(いつもかw)
あっさりHITとられる(いつもだってww)
難易度高いゲームでした。
むう~GUNのカスタムばっかしてないで
もっとゲームでの腕上げないとだめですねぇ・・・


昼食は今回フィールドのお弁当
その名もイベント限定DX弁当1000円
通常のは500円なのですがDX弁当が気になり注文した次第。
比較用にG3マガジンを置いていますが
おわかりいただけただろうか?
大きさが昔のノートパソコンぐらいあるんですw

中身はこんな感じ
ご飯の量が少ないように見えるが
おかずが多いんですw
主役のおかず3種類w
しかもこの弁当、厚みのある入れ物なのですw
ちなみに500円の通常弁当もお隣さんのみたら量は多めでしたよ。
気合いで完食!お腹パンパンw

昼休みにBig-outさんが来ていて
噂のデジタルトリガーシステムマッチ DTM をデモ機で試射させてもらいました。
トリガー引いた後のスパン!と弾が出る感じが
キレがあるとかの次元じゃなかったです。
現在は次世代用ですが今後スタンダード版も出すとか。
デモ機はリコイル有り、無し、と2種類あって
有りだと気持ちの良い射撃
無しだとリコイルない分正確な射撃を素早くできる
ゲーム最適な物でした。
うぁ・・・超ほしくなってきた!

次にズイマー氏がBig-outさんでゲットしたΛバレルを見させてもらいました。
詳しい情報があまりなかったので実物みれる機会は貴重です。
HOP窓の形状が独特で、バレルをメカボ側から見た窓の形が
Λ(ラムダ)の形している
これ考えた人凄いですね。
マルイとかの標準的な形では面HOPなどしにくいので削る人が多いと思いますが
こいつはかなり特殊なカットしてる。
色々ためしてみたくる品でした。


持っ手行った武器は
マルイ MC51改
マルイ SG1
VFC HK416
JG Tactical AK
マルゼン CA870 TACTICAL
マルイ MP5K
マルイ Mk23 ソーコム
マルイ 電動G18C
またかなり持ち込みましたが・・・
計測したのはMC51と416のみ
G18Cはバッテリーがヘタってるのか、ウイッッポって感じで
使い物にならないw
長物は1日通しでMC51改1本で遊び、他は車からも降ろしませんでした。

色々保有し使ってますが
ゲーム回数が多くなってくると
結局一番使いやすい武器、長年使っているMC51でした。
買ったのが2000年頃
当時は箱出しで、ニッカドミニバッテリーでは満足な性能ではなく
その後改修し続けて今に至る

M4が多い時代ですが
あえて古い武器、G3系
こいつを中心に来年はゲーム参加して行こうかと思いますw

それでは良いお年を!  

Posted by Mr.T  at 17:05Comments(2)ゲーム