スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月29日

ゲーム行ってきた

ども~Mr.Tです。

本日の写真


昨日のことですが
9/28(土) ユニオン・ベース 定例会に初参加しました。

こちらに引越し後の初ゲームで始めての場所
しかも1人で参加w
規模の大きいフィールドなので
若干?いやかなりビビッてましたが
すごく楽しくプレーさせてもらいました。
良かったですw

自分の住んでるところからだと
車でも片道約2時間はかかる場所でした。
カーナビ頼みで行ったので
到着時はすでに運転疲れな感じもありました。
でも行った価値はあったですw
道も覚えたしねw

ミーティングが予定より早まり急ピッチで準備
受付でBB弾売ってたの購入した。

持ち込んだバイオBB弾(G&G 0.2と0.25)の量が
あまり多くなく同じ銘柄のが売ってるのも助かりました。
銘柄違いの混ぜて使いたくなかったし
使ったこと無い弾だとジャムとか怖い。

写真は本日の写真1枚撮っただけw
ゲームの進行がどんどん進むので
休憩と次の準備で忙しかった。

運営が上手いと思いました。
隣のデザートユニオンの放送と混同して聞こえた時の対処の速さ
ヤンチャなプレーヤーへの対応とか。

15戦?すべて参加しましたが
戦ってみて15~16戦ってかなりのゲーム回数だとわかった。
前のチームではいちいち何戦目とか数えてなかったから
だらだらだと嫌だなと思いましたが
15戦はだらける暇など無い十分の量ですw

今回もって行った武器
 VFC   HK416
 マルイ  MC51改
 マルゼン CA870タクティカル
 マルイ  Mk23ソーコムカービン
 マルイ  ハイキャパ5.1 

 フラッグ戦   HK416で精密射撃
 復活戦や陣地戦 MC51でLMG的な運用
 セミオート戦  CA870で狙撃

 ソーコムカービンを使うタイミングは無かった。
 消音で狙撃するより
 エアコキのCA870で安定した着弾の方が使いやすいため。
 セミでの近距離速射する事態ではハイキャパが役に立った。

今回わかったこと
 武器の内部カスタム性能で劣るようなことは無かった。
 プレーしていて物足りないとか
 使いにくいとかは無かった。
 フィールドが前のチームの場所と同じように遠距離でも戦えた。

 ゴーグル改修はちゃんと機能した。
 28日の天候は25~26度ぐらいで
 前にゴーグルが曇った状況とかなり違うが
 FANの排気方向変えた効果を見れた。
 曇り知らずでしたw

 山の上から撃たれて、次のゲームで反撃のため山登ったら
 途中で体力切れたw
 スタートダッシュしたら敵チーム5~6人と正面遭遇即死w
 体力増強も必要だがやりなれないことはしないほうが良いw

 ゲーム中の自分の技量はそこそこ普通に戦えた。
 キルもとれたしアシストも出来たと思うが
 15戦中13戦はやられ、生き残ったのも
 フラッグとられて負けで終わったとか
 復活戦で力押しでチームが勝ったときのみの生存だった。
 しかし毎回どこからやられたかわからないとかではなく
 うっかりミスで前出すぎたとかでした。
 まぁ、生き残るのが目的じゃなく
 戦うのが目的だったから良しということでw

今回プレーしてみて
1人だとやっぱ寂しいので次回は誰かと来たいな~とw
またここにも来たいけど
他にもフィールドいっぱいあるので
次回は別の場所も見に行こうかと思います。

ではでは~
  

Posted by Mr.T  at 23:34Comments(0)ゲーム

2013年09月19日

ゲームスタイル、カスタムの方向、ゴーグル改修

こんにちは~Mr.Tです。

週に1回の更新もできんとは・・・

今回は自分のゲームスタイルについて

格好や装備は特にこだわりはなく
自分的に動きやすい、使いやすいをメインに構成
特に今まで遊んでいたフィールドが
森林フィールドしかやったことがないので
なるべく目立ちにくい迷彩をとあれこれ買ってみたりしていました。

結果、季節や気分でその日の服を決定~
現在保有の物は
 OD
 DPM
 ウッドランド
 3カラーデザート
 マルチカム
 ABU

武器も何かの装備揃えるとかはなく
気に入ったのを買って使う感じでした。

でも最近は米軍、ロシア、ドイツ的な装備を揃えてみたくなってきたがそっちまでお金が回らないw


カスタムについては

当初、箱出しで十分と考えていましたが
昨今の豊富なパーツ、カスタム情報が簡単にわかる時代になって
マルイHC並みのハイサイをやってみたりしましたが
弾の消費が早い
飛距離が若干落ちる(ヘボなんでこちらの射程外からやられたりとかw)

流速は故障しやすい(仲間で1日もたず壊れた人がいました)
行き過ぎたカスタムはメンテが大変だと勝手に結論し

サイクル20~23ぐらいのプチハイサイ
0.2g弾で初速90前後になるよう調整
有効飛距離35~40m?
1~2年は分解整備無しでいけるぐらいの構成
FET入れてスイッチ焼け防止
以上の内容で現在は調整中
しかし、今後のゲームプレー内容で変更になるかも?


ゴーグルについて

以前からFANを取付けてるのですが
引越し前にやった最後のゲームで
霧雨が時々降るような
湿度が凄く高い中プレーしたら
FAN全開でも曇ったままで身動きできずということがあり
改修することにした

今日の画像

現在の状態
サンセイ 角ゴーグルにFAN2個取付け
単3電池4個で作動(1.5V × 4 = 6V)
電池ボックスは完成品の150円ぐらいのやつ
それにマジックテープを両面テープで取付け
サスペンダーやチェストリグの肩紐部分にでも巻きつけて固定
コードの長さを長めにした
腰のベルトに付けても足りる程度とした
コードは分割式にした
電池ボックス = 中継ケーブル = ゴーグル
今後コードの変更に対応
以前使ってった9V電池ボックスも付替えできるようにした

バンド部分は純正のは細くヨレヨレになりやすく
純正の幅広バンドも取付け部が細いままのあまり良くない物だったので
イオンの洋品店?糸とか布生地売ってるお店で
ゴムバンドとバックル購入し取付け

ゴーグル取付け部分は結束バンドで固定


FANの定格は5V


ゴーグルの内側はこんな感じ


改修は
同じFANを吸気で取り付けていた(そもそもコレが間違いw)
 排気に付け直し(熱を貯めない)

吸気側がFANブレードむき出しだったためパンチメッシュの板を取り付け(吸気効率低下)
 FANの向きが変わったためメッシュ除去

FANの取り付けを細い針金(切り口危ないよね)
 結束バンドで固定(お手軽)
 ゴーグル側のFAN通気穴をちょっと拡張(隙間できない程度に)

電源が9V電池、可変抵抗で速度調整
電池が高い、消耗早い(1日でダメになる)

 単3電池4本に変更
 FAN速度可変は不要

 上記写真のように電池3個にして太い針金入れて
 電圧下げて速度調整でも良いかと


自分はメガネヤローなのです。
コンタクトにしてプレーしたこともあるのですが
普段してないのでどうも調子が悪い
コンタクトの製品変更などは今後の課題として
メガネでも使用できるゴーグルとして
アレコレ試した結果
サンセイの角ゴーグルとなった
安くてどこでも売ってる
見た目はアレですがw
メッシュにしないのは若干視界が暗くなるため
クリアーだと弾割れても破片が!とかも気にしなくて良いですし


マルイのプロゴーグルも使いましたが
強力で回すとうるさいw
レンズでっかい
若干重い
現在は予備でフィールドへ持って行くぐらい
プロゴーグルも低速の抵抗変えて中速ぐらいにしたらよいかも?

ではでは~  

Posted by Mr.T  at 00:03Comments(0)カスタム

2013年09月02日

東京行ってきた

ども~Mr.Tです。

8月31日 土曜
約5年ぶり?にアメ横、御徒町、秋葉原行ってきた。
車で行くのは渋滞ダルイので久しぶりに電車で行く。
青森在住のころは移動は車ばかりなので
電車乗るのも久しぶりw

この日も天気は良く、暑くてバテバテ
しかも駅からの移動は徒歩
こんなに歩くのも久しぶりだ・・・
昔は普通にやってけたのですがねぇ~

今回の目的は
ミリタリーショップ巡り。
はじめに中田商店へ
 BATESのブーツを下調べ

次にFIRSTへ
 1周年イベント中で
 入店規制で入場券もらいあとにする

エチゴヤへ
 大盛況でした。
 10年以上前からあったし
 色々取り揃えているしさすが大手
 客層も昔と変わったなぁ~と。
 良い意味でみんな楽しそうでした。

バトンヘ
 通販は何度もしてますがリアル店舗いくのは初めて。
 バトンのM4見てみた。
 うん!軽いw
 マルイのMP5ほどじゃないと思うが
 こいつはゲームには軽くて使いやすいウェポンだと思った。
 リアルさは無いのはしかたがない。

もう一度FIRSTへ
 1500円2回できるクジをやる。
 4等と5等でしたww
 まあこんなもんですw
 5等の景品をガスにしました。
 4等は何かのポーチにした。

TamTamへ
 メインはプラモですね。

エス&グラフへ
 装備関係沢山でしかも整理整頓されてる。
 非常に見やすい。

サンコーへ
 昔のガンショップの雰囲気
 綺麗にショーケースに入って展示。

サイドアームズへ
 ここも綺麗にショーケースに展示
 ちょうどいた別のお客さんへの対応丁寧でした。

ウィリピートへ
 装備メインだと思うのですが他と品が違うので
 装備の探し物あるとき良いと思います。

スーパラジコンへ
 昔と店内配置が変わってた。
 ラジコン系の店ですし充電器とかバッテリーとか
 種類が多かったので良いですね。

また中田商店へ
 ブーツ買うw

帰宅~

店が多くて回って見てくるだけでもかなり時間がかかった。
行けなかった店が何件かあったのが残念。
各店舗での感想は個人的なもので
5年以上前のことしか知らない田舎者なので
ツッコミは無しでw

今日の画像


店で見てるとほしいもの一杯ありすぎて
お金いくらっても足りないですね。
今回も
 ブーツ、グローブ(更新用・・・使用中のが痛んできたため)
 TACOマグポーチ(TMCのやつ持ってるがゴム弱いので本物ほしくなる)
 バトンのリポ(ウナギ完全互換 AK、MP5K用へ)
 パーツ類(在庫用とAK改修用で確保)
 メッシュフェイスガード(メッシュタイプ持ってなかった)

この前、誕生日だったので自分へプレゼントということでw
ではでは~  

Posted by Mr.T  at 00:00Comments(0)買い物