2016年12月31日

静岡遠征その2 (No63、64)

こんにちは、Mr.Tです。

フハハ・・・
更新間隔長いね。
ぜんぜん進まない。
もう今年最後の日になってしまったよ。

前回からの続きです。
研修先で2回目の土日、まずは・・・
11/5 ジャッジメントへ行った。

本日の写真

今回もズイマー氏の車で一緒に行く。
倉庫みたいな建物が多い場所でちょっと迷う。


目印にするのに丁度よさそうなピアノおじさん像の後ろ側ですな。

昼前に到着し、受付に行くと私達以外にお客がいない。
定例会でもないし貸切でもない日だったのでしかたがないのか。
とりあえず2人でゲームすることにした。
私は初めての利用なのでルール説明を聞く。
かなりしっかりとした説明だった。
まあ、身内2名だけしかプレーする人がいないんだけどね。

セフティー内にもあちこち掲示しているので知りません、聞いてませんは発生しないようになってます。


道具はMP5K(ストック付き)と電動G18C

さっそく1vs1のデスマッチを始める。

たった2人では豪華すぎるフィールドだった。
1階と2階両方フィールドになっており、
車やミサイルのような物がバリケードとして置いてあったり、
BARになってる部屋や監禁室、BOSS部屋など良くできている。

広すぎて戦いにならない(出会わない)ので2階部分は無しにした。
1階部分だけでも2人じゃ広すぎたが、
出会い頭で撃ち合ったり隙を突かれてやったりやられたりなどかなり面白い。
というかスリリング?!ドキッ!!っとすることが多かった。

セフティーから入ったすぐのところに放送装置があって、
開始カウントダウンや残り時間のアナウンスを自動でやってくれる。
雰囲気はかなり盛り上がるが、
2人だと速攻で決着するので途中から放送無しの静寂の中で戦った。

MP5Kより電動G18Cの方が取り回しが楽でほとんど電ハンで戦った。


出会い頭に驚いて私はズイマー氏のゴーグルに撃ってしまった。

サンセイのゴーグルだが、レンズ部分に円い跡が残った。
恐ろしい。
パワーが弱い電動G18Cでよかった・・・

2人だけでプレイしているとさすがに疲れるというか、飽きるというか。
休憩でショップを見に行く。
新品パーツ少々と中古パーツけっこうあった。
カスタムで外したやつ売ってる感じです。
品揃えは悪くないと思うので、
こっちに住んでいるならちょくちょく様子見に来るかもと思った。
とりあえずすぐにほしい物はなかったのでお買い物はなし。

けっこうお客さんが来ている。
一緒にゲームしてもOKだったし、運営の人も話はするようなことは言っていたが、
お客さんたちはショップに用件のみの人ばかりで結局一緒にゲームする人はいなかった。

夕方4時を過ぎた。
1ゲーム5分ほどでガンガンやってたのでさすがに疲れた。
ゲームはもうお腹一杯です。

せっかくなのであちこちで記念撮影を行った。




うん、けっこう良いね!
凝った作りのフィールドは楽しいです。




翌日
11/6 ペイントボール磐田(CSDフィールド)へ行った。
今度こそ普通にゲームするぜ!
とはいえ、昼から開催なのでのんびり行く。

途中で昼飯を買い、現地に着く。

道具は同じ。というかこれしかない。


ズイマー氏の道具。
元G3HCだったG3SDとハニーバジャー
写ってないがこれ以外にM4系もう1丁ある。

飯を持参してきたが、

セフティーにお店が出店していたので
現地調達でも良かったな。

この日の参加者は20名ぐらい?

ここは元ゴルフ練習場跡地で、
セフティー隣にある元管理棟にはサバゲーとは関係ない一般の方が住んでいた。
かなり変わっているね。
フィールドマスターのいる受付は道路沿いにある別の建物でした。
元ゴルフクラブを振るってた場所をシューティングレンジにしていた。
ターゲットに蝋人形の頭が置いてあるw
ヘッドショットの練習用ですなw

フィールドは左右に分かれており、
セフティーから見て左側はゴルフ練習場跡地のため開けたところと、
右側は草がかなり生い茂った濃いブッシュフィールドの2つがある。

左側のフィールドの中心に小山?丘?があり、
ちょっとした構造物がある。
周囲は開けていて、バリケードになる物が少ないが、
中古車やコンテナなどもいくつかあり、
製作中のものがいくつかあり、
今後良くなる感じだった。
草は生えているが、膝よりしたぐらいで身を隠せるような場所は少なかった。
また、若干ぬかるんでいる為、地面に伏せるのも場所によるところが大きかった。
右側はスナイパーに隠れられたらわからない危険な場所だ。

ゲームはこの両方を使って行われたが、
人数的に広すぎて使いこなせない。
開始ダッシュでブッシュエリアに入り、狙撃を狙ってくる人もいた。

開けている方は、戦いやすくてHITできたが、
ブッシュに逃げこまれるとこちらがカモにされた。

午後だけのゲームだったが、
けっこうプレイできた。10ゲーム以上やったと思う。
参加者もマナーが良い方達だった。
こちらにいる間にもう1回来たいと思った。



続く~~






同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
友人来訪、買い物とゲームNo77
近況報告(ゲームNo75・76)
ゲーム行ってきた No74
ゲーム行ってきた No73
ゲーム行ってきた No72
友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 友人来訪、買い物とゲームNo77 (2017-08-07 06:15)
 近況報告(ゲームNo75・76) (2017-05-28 23:23)
 ゲーム行ってきた No74 (2017-02-05 20:12)
 ゲーム行ってきた No73 (2017-01-28 23:36)
 ゲーム行ってきた No72 (2017-01-08 23:47)
 友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物 (2017-01-08 00:45)

Posted by Mr.T  at 20:41 │Comments(0)ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。