2014年10月05日

3週連続ゲーム参加 その3

こんにちは、Mr.Tです。

9/23 デザートユニオン定例会参加の話です。

9/6のゲーム後に、K氏がデザートユニオンの定例会に行かないかと誘いを受ける。
私は、ユニオン系で行ったことがあるのは、ベースとフォレストだけなので
デザートも一度行ってみたいと思っていたので行くことに決めた。

参加者を集めることにした。
原人君    当然参加w
グチヤマ氏 参加OK
Tグチ君   グチヤマ氏の後輩で初参加
        興味があったけどなかなか参加日程が合わずいままでこれなかった。
        服はグチヤマ氏が貸し、道具はまたまた私のM4Sを貸すことにw
M沢君    自衛隊装備大好き君w
        彼とプレーするのは去年以来か?

K氏も後輩1名を連れてくることに。
もう1人参加希望の後輩がいたが、風邪になったらしく不参加。

私も入れて、計7名参加だw(病気じゃなければ8名!)
急に規模が大きくなった。
他にも私とグチヤマ氏の後輩2名が用事で不参加だったので
全員でこれたら面白そうです。
しかし、移動手段の車持ちが足りない。
レンタカーも考えないとダメかもしれない。

この日も8時半頃に到着予定で集合し、現地に向かった。
ほぼ予定通りに到着し、駐車場はフィールド上の方だった。
移動距離がかなりあるので、フィールド側で軽トラで荷物運搬サービスをしてくれた。
これは非常に助かります。
受付近くの席は埋まっていたので、少し下側のフィールドに突き出た
観戦できる席を確保した。
スペースは狭めな感じ。
ガンラックもないので置く所にこまった。
参加者が多くなって席を詰めることになったらきついなと思ったが
この日はそこまでではなかったようでした。

受付と準備を行う。
この日の参加者は100名ぐらいか?
数えていないが、最初のミーティングのときの人数が見た目それぐらい。
K氏が言っていたが、彼が以前きたときより少ないそうで
祝日だったので日曜から比べると少ないほうだったようです。

試射してみた。
下側の試射レンジはフィールド内に向けて撃つようになっていた。
上側の試射レンジは別っぽかったがちょっと席から遠かったので未使用です。

下側のレンジで射撃
使用弾はG&Gバイオ0.25g
フラッグ・クイーンの建物まで届きそうでまったく届かない。
手前の小山にあるターゲットには当てれるがそれ以上は無理w
ものすごく見通しが良いので遠距離戦になりそうな予感。
私の銃でも射程が物足りない感じです。
他の参加者の射程はレンジで見てたところ、私と同等かそれ以上のようだった。
恐ろしいw
どういうカスタムしてるんだw
足りない分は足で稼ぐしかない。

本日の写真
3週連続ゲーム参加 その3
今回持っていった道具は、
MC51改
HK416
Tactical AK
M4S-SYSTEM(貸出し用)
ハイキャパ5.1

AKを持っていったのは、たまには違う道具を使ってみたくなったから。
カスタム後、あまり使っていなかったので久しぶりに投入です。

今回のびっくりドッキリメカを持ってきた男がいた。
M沢君が、電動バレットを持ってきた!
バレットなのに電動なのでフルオートが撃てるというw
巨大なマガジンだが、
給弾部をみるとスタンダードM4マガジンっぽい部分が内臓されてるようです。
ショートタイプのM4マガジンがそのままはまってる感じ。
ということは、装弾数もそれほど多くはないようです。
ロマンウェポンだw
だがそこが良いww

ゲーム開始
スタート地点で相手が丸見え(こっちも相手に丸見えw)
バリケードは立っていて頭が出るぐらいの高さの小山が多くあり、他の参加者がサっと隠れる。
どこに行こうかと少し止まっていたらHIT!
うあ、まただよw 初めてのところ来ると大体すぐやられますw

開始直後に隠れないとすぐに弾が飛んできます。
直接照準もされやすいが、曲射で撃ってくるのもいるので注意が必要です。

基本的にゲーム進行はフラッグ戦だが、攻防戦や陣地戦?みたいのもあった。
戦車もあって、使用してよいとのこと。
無敵っぽいがウラをとられると無力なので、膠着しそうなときに戦車をうまく使えるチームが有利か?
フラッグ・クイーンを先に奪った方が有利な展開になる。
しかし、そこに行くということは、下手すると相手から蜂の巣にされるので危険度も高い。

この日も、基本やられ役だった私だが、
ジョーカーやキングに陣取った相手に対してHITはなんどか取れた。

弾の消費も多くなる。
遠距離なのと相手が多いせいか、
前回の教訓によりほとんどフルオートは使わずでもかなり使う。
予備マガジンも今回はちゃんと持っていきましたw

3週連続ゲーム参加 その3
セミオートでかなり撃つので、モーターの入ったグリップもかなり加熱する。
MC51とHK416を交互に使って銃を休ませながらプレーを行った。

3週連続ゲーム参加 その3
Tactical AKを使ってみた。
サイクルは丁度良く、構えやすい。
2つの問題があった。
1つ目は、ノーベル製のPIN POINT VD21が、太陽の反射で見にくいこと。
これは想定外だった。野外の好天時はオープンタイプはだめなのか?
普段はチューブタイプを使っているせいかもしれない。
他の参加者にも同じ外観のサイトを使っている方がいたので
使えないことはないと思うが、私は照準しづらく感じた。
2つ目は、VD21を外して試射してみたところ、
遠距離用にHOPを強くかけていたせいか、アイアンサイトの調整外に弾が飛んでいくw
これじゃ使えない。
HOPを下げればよかったが、ゲーム間の休憩中に調整だったので
あまり時間がななく、結局その後はMC51とHK416で戦った。
AKはHOPの見直しが必要か。
ついでにメカボもメンテナンスし直そう。

ゲーム中に私は道具の不具合はなかったが
Tグチ君に貸していた300連マガジンがおかしいとのこと。
確認してみるとゼンマイが弾がなくても引っかかる感じだった。
ゼンマイ部にゴミでも入ったか?
デザートユニオンは土埃がけっこうあるのし、マガジンの底部分に土が少しついてる。
現場で修正できないので私のもう1つの物と交換する。

その後は不具合もなく無事ゲーム終了。
3週連続のゲームだったためかなり疲れが最後出た。
この日に限ってくる途中でモンスターエナジーを飲んでこなかったからか?
(いつもゲームある日は飲んでくるw)

毎週連続でゲームやっていると1回目から比べ、ワクワク感が薄れてくる。
ゲームをプレーというより作業的になってる気がする。
何事も程々がよいということか。

帰り道、原人君からまた銃が壊れたことを聞かされた。
どうもまたピニオンっぽい。
1日のゲームで道具が壊れると心が折れます。
つらいな。
原因究明しないとね。

帰宅後、調子が悪くなったマガジンを分解してみた。
3週連続ゲーム参加 その3
内部には埃などはほとんど入っていなかった。
巻き上げで触る部分のパーツに埃が付いていたぐらいだった。
3週連続ゲーム参加 その3
ゼンマイの中身を見た。
逆側に変形している。
巻き上げダイヤルを逆側に回したか?
逆回しってけっこう力必要だと思うが・・・
ゼンマイを折らないように曲がった部分を戻して修理完了です。
作動も問題なし。
だが、今後折れることも考えて中古のマガジンでも買っておこう。

デザートユニオン後に考えたことは、
MC51の別カスタムを作りたくなった。
現在のフルサイズシリンダーにしたセミオート特化仕様から
万能型である加速ホールシリンダーの物を作りたくなった。
しかし、今の物は凄く調子もよくばらしたくないw
別のMC51かG3SASを中古かジャンクで買いたくなった。
なんでG3系かというと、分解組み立てが楽だから。
マガジンは500連使えるのもある。
あと、使っている人が今少ないw
秘蔵のHK51カービンを持っているがもったいなくてまだ分解していない。
道具と割り切って手を出すか、中古かなにか手に入るまで待つか・・・
だがその前にTactical AKの整備を行おう。

それではまた~




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
友人来訪、買い物とゲームNo77
近況報告(ゲームNo75・76)
ゲーム行ってきた No74
ゲーム行ってきた No73
ゲーム行ってきた No72
友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 友人来訪、買い物とゲームNo77 (2017-08-07 06:15)
 近況報告(ゲームNo75・76) (2017-05-28 23:23)
 ゲーム行ってきた No74 (2017-02-05 20:12)
 ゲーム行ってきた No73 (2017-01-28 23:36)
 ゲーム行ってきた No72 (2017-01-08 23:47)
 友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物 (2017-01-08 00:45)

Posted by Mr.T  at 23:37 │Comments(0)ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。