2014年08月15日

買い物 2

こんにちは~Mr.Tです。

お盆休み突入中でありますw
がしかし、台風で家にいたり
出かける用事があって
なんだかゲームに行く予定を立てれない。

こういうときは買い物とカスタムですな。
今回は買い物編です。

8/11
水戸鑑定団という店に行ってみた。
リサイクルショップというやつである。
職場でよく聞く名前でそれなりに大きいということで
エアガン関係も扱っているとのこと。
ダメ元で偵察に行くことにした。

掘り出し物があったw
本日の写真
買い物 2
ノーベルアームズ MP5 Low Profile Mount (Long ver) 1500円
東京マルイ MP5 200連マガジン 1800円

MP5K用にマウントを探していたところだったので大助かりw
マガジンもマルイ製のヤツがちょっとほしかった。

他にもマルイのMP5・G3マウントあったが
同じような値段だったのでこっちを選んだ。
レイルに切れ目があるマルイ製は取り付けに物を選ぶし
ノーベル製はものすごく軽かった。

マガジンは海外製の多弾マガジンはすでに持っているが
ちょいと試射するときとかに弾を出し入れするのがちょっとやりにくい。
(マガジンは空保管し、撃つときに弾入れて、終わったら弾抜いてるのです)

お店には他にも電動ガン本体やガスガンなどもあった。
お値段はそれなりの価格だった。
種類があるので下手なおもちゃ屋より品揃えはあると思う。
ジャンク扱いでガスガンのマガジンもあった。
パーツ取りに買おうか悩んだが今回は見送った。

次の日、ドットサイトがあったのを思い出し
MP5K用に安いのないかと思い再度お店に行く。
店員さんにお願いして見せてもらう。
むう・・・のぞいてみるとコーティングのせいで青いw
ダメじゃないけど普段使ってるのが薄い青なので濃いと気になる。
形だけとか飾るにはいいけど
使う道具としてほしかったのであきらめる。

しかしせっかくショーケース開けてもらったので
マルイ ショットシェル型マガジンを2個買った。
M870用にである。
1個500円で2個で1000円だった。
色は赤しかなかった。
まあ、色なんて気にしない。
問題が少しあった。
シェルの表面の色(シール?)が固体によって色味が違う。
買うときに同じ色味のやつを選んで買ったが
そのうち1個にBB弾入ったままだった。
あまり良くない。スプリングが痛むのもあるが
爪外れて飛び出しとか。ほとんどないに等しいと思うが。

帰宅後、取り出してみた。
弾の色からして種類バラバラか?
出した弾はゴミ箱へ
新たに自前の弾を装填しM870で試射してみる。
室内でテスト用の回収箱へ撃つのみだが
ちゃんと給弾されてるみたいw
シェルの数も増えたしあとはゲームにいつ投入するか?
ガスショットガンの運用って難しそうです。

8/13
地元の友人達と会うため東京に行った。
合流は午後なので、早めに家を出てショップめぐりをやったw
あまり多く行く時間がないので
赤羽のフロンティアさん、トルーパーズさんに行った。
買い物 2
最初に本店に行き、中古を調べるが
気に入ったものがなかった。

2号店へ行くき、ドットサイトを見せてもらう。
オープンタイプが良かったが2種しかなかった。
流行もあるし、時期が悪かったか・・・
ワルサーブランドの四角いヤツをのぞいてみる。
暗い?w コーティングが濃すぎてグレーに見える。
本体は樹脂のようで凄く軽かったが
色濃すぎるのは・・・ちょっといやだった。

次にノーベル製のPIN POINT VD21を見る。
同社のPIN POINT MR02をすでに保有しているので
外形操作コーティングすべて同じ。
違いはドットのパターンが点の大きさのみ変化するのがVD21であり
MR02はクロスだったりサークルだったり形が変えられる。
ドットの点が小さいのが好みなので
VD21はすごく良かった。

当初は5000円以下の安いやつを探していたが・・・
もう3000円ぐらい高くても良いものならしかたがないw
買うことに決めた。
ついでにノーベルの新作
3X TACTICAL Magnifier も見せてもらった。
凄く良いw

前製品の3X MagnifierとFlip to side Mount Highを保有しているが、違いとして
アイリリーフが長い(かなりのぞきやすい)
若干アバウトなのぞき方しても見える(前製品は少しでもずれると見えない)
マウントセットで販売!(前製品は別売でしかも高かった)
マウントセットでも前製品よりちょっと軽い!!
ボタンでスイングできる(前製品は引っ張ってスイング、素早くやりにくい)
レンズ明るい、綺麗に見える
ああ、すべて改良されつくしてる感じですな。
超ほしかった・・・今回はそこまで考えてなかったので予算がない。
次回かな~

ゴーグルを見せてもらう。
サングラスっぽいゴーグル2種類見た。
顔への固定がバンドタイプのやつです。
メッシュタイプとクリアレンズタイプを見る。
メッシュは曇らないので良いけど目の回りに圧迫感あり。
パンチングメッシュなので網と違いちょっと気になるが
目に近いので見にくいほどでもない。
クリアレンズタイプも基本形が同じ。
ベンチレーションホールは塞がっていてすぐ曇りそう。
問題は鼻の部分が隙間できてしまう。
ここに弾あたったら中に入って目にいくかもしれない。
ということでこの製品はやめた。

次にボレーX800タイプを見る。
最近使ってる人が多く、よく見かけます。
付けてみる。圧迫感もあまりなく視界良好。
構造的に曇りにくいのも良い。
汗ダラダラな私が使うとどうなるかわからないが
流行にのってみることにした。
しかし、こいつも鼻の部分に隙間ができる。
スポンジとか張って塞ごうと思う。
ならサングラスタイプでも出来るじゃん?と思うが
見た目がかっこ悪くなりそう。
X800タイプだと、まだ本体が大きいのであまり違和感なくできそうな予感。

G&G 0.28g バイオ弾も1袋もついでに買った。
いままで0.25までしか使ったことがなかったが
さらに重い重量弾というのを試してみたくなった次第。
フィールドのレンジ行くのが楽しみになりますなw

隣のトルーパーズさんに行く。
装備系は、だいたいそろっているのであまり買いたい物がなかった。
と思ったら、折りたたみバッグ800円!
サバゲー用の物入れに良し、エコバック代わりに良し
購入した。

今回はここまで。
週末にK氏と彼の後輩君達と買い物で東京にまた行くので
また何か物欲が爆発しそうだ。
やっぱあれか、3X TACTICAL Magnifier か!
パーツ補給もしたいし
ああ・・・物欲スイッチONになったままだw

ではまた~



同じカテゴリー(買い物)の記事画像
友人来訪、買い物とゲームNo77
近況報告(ゲームNo75・76)
ドットサイトの保護
友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物
研修より帰還 静岡遠征その1
物欲衝動買い 2
同じカテゴリー(買い物)の記事
 友人来訪、買い物とゲームNo77 (2017-08-07 06:15)
 近況報告(ゲームNo75・76) (2017-05-28 23:23)
 ドットサイトの保護 (2017-02-08 23:31)
 友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物 (2017-01-08 00:45)
 研修より帰還 静岡遠征その1 (2016-12-11 00:50)
 物欲衝動買い 2 (2016-10-04 23:46)

Posted by Mr.T  at 02:00 │Comments(0)買い物

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。