2014年07月20日

仲間とゲーム行ってきた3

こんにちは、Mr.Tです。

前回の続きです。
7/5 F2プラントさんのところへゲーム行きました。
いままで森林系フィールドばかりでしたので
本格インドアフィールドは初ですw

本日の写真
仲間とゲーム行ってきた3

この日のゲーム参加は
職場の後輩マーシー君からの誘いで
彼の同級生の方達が主催の貸切ゲームw

知り合いも呼んでOKと了解を得て
ズイマー氏に連絡w
そうするとズイマー氏の知り合いの方も参加したいということになり
これは盛り上がる展開になりましたw

仲間とゲーム行ってきた3

私とマーシー君は2名
他にも声をかけたのですがちょっと急な話で調整つかずでした。
移動は私の車。
車内ではマーシー君と熱いトークができ
気づけば現地に着いていました。

ズイマー氏は知り合い含めて5名参加(女性2名含む!)
人脈さすがですw

という内訳で計7名を参加させていただきました。
主催者様ありがとうございます。

全参加者数は約20名ぐらいでした。
貸切でしかもインドアフィールドならけっこうな人数ですw

今回は場所も相手も初めてで私は若干緊張気味でした。
え?他人ばかりの定例会行ってるくせに??と思われそうですが
貸切だと相手側はみんな知り合いなわけでゲーム始まる前までは緊張したままw
でもゲーム始まって一緒にプレーすると不思議と会話したり
協力プレーしたりなどできるのがサバゲーの良いところです。
昼ごろには緊張もとれていました。

この日の装備は
服はインドアなので米空軍のABU迷彩を選択
ぶちゃけ迷彩効果なんてほとんどないが気分が大事ですw
武器はいつものMC51改とHK416、ハイキャパです。

マーシー君は空自のデジタル迷彩装備w
自衛隊マニアですなw
陸と空をそろえたみたいなので
次は海自装備をそろえてもらいたいところw

仲間とゲーム行ってきた3
貸切フィールドはF2フィールドを使用でした。
開始前に運営の方から危険箇所やルールなどの説明を聞き
弾速チェックを行いゲーム開始。

仲間とゲーム行ってきた3
F2フィールドはかなり長いフィールドです。
電動ガンで長距離射撃でも端まで届きません。
インドアとしてはかなり広いのではないでしょうか?

仲間とゲーム行ってきた3
バリケードも絶妙な配置です。

仲間とゲーム行ってきた3
ゲーム開始
進行はフラッグ戦、カウント戦などなど
フィールドに慣れていなかったが午前中はそこそこHITをとる。
しかしそれはインドアの恐ろしさを知らなかったときまでだった。

まず、跳弾が凄い。
進行がフルオートOKで跳弾もHIT設定だったのもあるが
これでかなりやられる。
通常のフラッグ戦だとすぐ決着つくからかカウント戦になった。
カウント戦は、HITしたら自陣フラッグへ戻りカウンターを押したら復活。
カウント数が少ないチームの勝ちという内容。
1ゲームで3~4回HITとられるとかなり凹む。

狙撃が怖いw
仲間とゲーム行ってきた3
例として、写真だと大きな機械があるだけの場所だが
機械やバリケの隙間から向こう側を狙撃したりされたりなど
まさかと思う所がキルゾーンw
バリケの足元も隙間があるので足狙撃。

午後は思うように動けない状態になる。
疲れも出てくる。
やっぱ3週連続でサバゲは疲れ取れてないのか?w

サバゲーは道具の性能、調整も重要だと思うが
最終的には体力と機動力
戦うための技能が大きいことが良くわかるフィールドだった。

というかみんな凄いと思いました。
プレキャリ付けてたりヘルメットかぶってたりw
この日は曇りで気温はあまり暑くはなかったが
関東の7月ですからねぇ、涼しいわけじゃないw
それでかなり動き回れるのだから若さってやつか・・・

帰ってから色々考える。
前にも書いたが私は道具に頼りすぎてる。
体力はすぐには上げれないけど機動力は軽量化で少し上げよう。
射程特化の道具も必要だが
今度は手持ちの最軽量武器MP5Kも持っていこうw
状況に合わせて、疲れたら変えるとか良いかもしれない。

仲間とゲーム行ってきた3
それではまた~



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
友人来訪、買い物とゲームNo77
近況報告(ゲームNo75・76)
ゲーム行ってきた No74
ゲーム行ってきた No73
ゲーム行ってきた No72
友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 友人来訪、買い物とゲームNo77 (2017-08-07 06:15)
 近況報告(ゲームNo75・76) (2017-05-28 23:23)
 ゲーム行ってきた No74 (2017-02-05 20:12)
 ゲーム行ってきた No73 (2017-01-28 23:36)
 ゲーム行ってきた No72 (2017-01-08 23:47)
 友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物 (2017-01-08 00:45)

Posted by Mr.T  at 10:27 │Comments(0)ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。