2014年01月28日

ゲーム行ってきた8

こんにちは、Mr.Tです。

先日、永遠の0を見てきました~
最初は見るつもりは無かったのですが
TVの宣伝みて戦闘シーンや空母がリアルだったので興味をもってしまい
見てきた次第。
感想は、私的には良かったです。
感動しいました。
戦闘シーンは控えめでどちらかというと人間ドラマかなと。

本日の写真
ゲーム行ってきた8
1月25日またまたゲームに行ってきました。
今回はサバゲー同好会主催の貸切ゲームです。

前回一緒だった後輩達は出張やら勤務とか都合がつかず不参加・・・
1人で現地に向かいました。

今回持参した武器は
A&K Mk46(Mk2ストックバージョン)
マルイ MC51改
VFC HK416
以上の3丁です。

事前情報でMINIMIを新たに購入された同志がいると聞き
ならば私的に持て余し気味のMk46ですが
今回久しぶりに投入することにしました。

本日の写真に写ってるMk46のマズル部に巾着袋をかぶせているのは
こいつはマガジンの外し付けに手間がかかりフィールドとセフティーの出入りで
外し付けを行うのが困難なので安全キャップ代わりに布の袋をかぶせています。

この日の参加者は20名前後。
MINIMIの同志は2名もいたw
しかもMk46のスライドストックバージョンw
短いし取り回し良いから大人気ですなぁw

半分に分かれてゲーム開始。
人数的には少ない感じがするが
主催者さんには悪いが、これが丁度良い感じに思えました。
30人ぐらいでもダメではないです。
それはそれで良いと思います。

ゲーム行ってきた8
ゲーム行ってきた8
序盤の2ゲームではMk46を使用しました。
MINIMIで敵味方に分かれて戦闘開始。
がしかし、MINIMI対決にはならなかったw
短いMk46とはいえ普通の小銃よりは重いので
機動力がかなり落ちた。
他の方もアタックはかけてきた感じではなかったので
フラッグ防御戦闘してたかな?という感じ。
2ゲームやってバテバテになってしまいMk46はこの日は終了となったw

ゲーム行ってきた8
ゲーム行ってきた8
次にHK416に持ち替えてゲーム。
Mk46を持った後だともの凄く軽く感じるw
おかげでいつも以上に機動力を出して前線へ行けた。
ゲーム行ってきた8
ゲーム行ってきた8
また去年と違い、メカボのオーバーホールとちょいカスタムしたおかげで
作動音にノイズがなく気持ちよく撃てて楽しいw

午後はMC51改に持ち替えて参加。
CAWのミニランチャー取り付けたヘンタイ仕様w
この時期でも40mmグレネードは撃てるが
さすがに本来の性能はでてないっぽい。

そしてMC51をしばらく使っていて感じたことが
HK416がノイズが減ったせいか、今度はこいつの作動音が気になりだした。

そんなとき、攻防戦の攻め側セミオート戦中、
調子にのってセミをもの凄く早く撃ち続けたら動かなくなるw
武器をMk23ソーコムへ持ち替えて戦闘継続。
防御側へアタックを行い2HITをとったがこちらもやられたりなど
ハンドガンでのアタックも面白いw
敵陣へ走るガッツがなかなか出せないのでやらないことが多いけど
追い詰められるとやれるもんだなぁ~と思いました。

戦闘も終わり、休憩中にMC51を調べると
ヒューズ切れでした。
即交換、作動OK
問題は無いが、その後はまたHK416を使用してこの日のゲームは終わった。

MC51もオーバーホールは最近してないし
次のゲームまで大整備をしようと思いました。

今回は相手を探して戦うゲームができた。
フィールドは今回で3回目で地形は覚えているので右往左往はなかった。
やったりやられたりの攻防、良いねw
それと同好会では2回目なので
他の参加者さんたちの顔を少し覚えれた。

トレポン使いの人がいて、持たせてもらいました。
フレームやグリップが普通の電動ガンより薄いと知ってたが
実際持って驚くほど薄い。リアルサイズ恐るべし。
金額も驚いた。はっきりは聞かせてもらえなかったが
これ1丁のみに絞って資金かけるのと
自分のように若干ガンマニア的にアレコレ買って保有し続けるのに
かかる資金を比べたらそんなに差はないのかもしれない。
でもまだそこまで踏み出せないなぁ・・・

それではまた~



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
友人来訪、買い物とゲームNo77
近況報告(ゲームNo75・76)
ゲーム行ってきた No74
ゲーム行ってきた No73
ゲーム行ってきた No72
友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 友人来訪、買い物とゲームNo77 (2017-08-07 06:15)
 近況報告(ゲームNo75・76) (2017-05-28 23:23)
 ゲーム行ってきた No74 (2017-02-05 20:12)
 ゲーム行ってきた No73 (2017-01-28 23:36)
 ゲーム行ってきた No72 (2017-01-08 23:47)
 友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物 (2017-01-08 00:45)

Posted by Mr.T  at 22:50 │Comments(0)ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。