スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月23日

北海道遠征 その4

こんにちは、Mr.Tです。

有明ベースより野獣殿の家に帰り、
汗と砂埃をシャワーで流す。

荷物の梱包をしないと。

本日の写真

電動ガンを2分割にし、
ソフトガンケースや衣類などで保護しながら収める。
うあ、洗濯物が多くて帰ったら大変だなw

土産は帰る日に買って箱に入れよう。
荷物発送も明日で大丈夫だな。
だいたい2日ほどで届くようだ。

遅くなったが飯を食いに出かける。
何が良いかな~寿司だな、と決まるw
といっても回転する寿司だがw

家の近くにある店に行く。
カウンター席に座る。
回転しているがほとんど寿司が無い。
プラカードがのった皿が動いているだけ。
ネタが良いのかお皿の値段が色々ある。
席に注文票がありメニューみながら自分で書いて
お店の人に渡すシステムだった。
時間が遅かったので無駄に寿司作って出さないのかな?
結果、回転寿司なのに
握った寿司をすぐ食べれるという回転しない寿司屋になっていたw
いちいち注文書くのは面倒だが、
握りたては美味かった。
ああ、やっぱり北海道は美味い食い物の宝庫だよ~

相棒の家に帰宅後、
雑談をする。
今回の行ったフィールドの話や、カスタム談議。
今回の教訓は、
ハンドガンは2種類持ってこよう。
いじった直後の道具はやめるw
MP5K持ってくれば良かった。

リポバッテリーをストアーモードで放電する。
なんだかハイキャパばかり使って
電動ガンはあまり使っていなかったので
バッテリーの電圧が減っていない。
かなり時間がかかる。

ゴールドマッチの故障の件を話する。
買ってからそんなに使ってないのに残念な結果に。
でもこれでハイキャパ嫌いになっては寂しいので、
調べてみようと提案する。
ネットで調べた結果、同じ事象を見つける。
どうやらシアが引っかかってロックしなくなることがあるようだ。
分解してみると、やはりシアに段差がある。
表面を削って整えて再組立て。
ちゃんとロックするようになった!
おお~こんなことで不具合直るのか!!
ついでに横で分解のやり方をみれたw
今度自分のもやってみよう。

夜も遅くなりいつの間にか2人して居眠りしていた。
さすがに疲れが出たか?
あわわ、ちゃんと寝なおさないと。


翌日、15日。
新千歳空港にお土産を買いに行く。
ショッピングモールみたいにデカイので何でもある。
すげぇな、家の近くにこれだけのものがあって、
他にもちゃんとした大型店舗も多いんだから羨ましいw

昼飯を食う。
空港内にはラーメン屋が多く集まる所がある。
来た日も食ったが、最後もラーメンにした。

食べた後のさっぱり感が良く美味かった。
味が濃くて食後にのどが渇くラーメンはちょっと飽きる。
最後に美味いラーメン食べれて良かった。
土産でその店のラーメンセット買ったw

発送荷物にお土産を入れ、
宅急便で送る。
ここでまた新しいものを目にする。
発送伝票をタブレットで入力する。
普通にペンで書くものだと思ってたし、
茨城から送るときはそうだった。
へー、店によって違うのか。ちょっと驚き。
荷物が偏って重すぎた。
25kgを超えていた。
あわわ、その場で入れ替えて重量調整する。
電動ガン2丁とハンドガン、マガジンが一緒だと重すぎた。

そしてまた空港へ。
手荷物でまた土産を買うw
生物や温度に注意しないといけない物は、
送るのには適さない。

まだ時間があるぞ。
ポケモンGoをやるw
新千歳空港内はスポットも多いし、モンスターも結構出る。
野獣殿もやってたww
今回の遠征で1日1LVペースで上がった。
でもまあ、帰ったらスポットもあまりないし、
モンスターも家の近くにはいないのであまりできないなぁ。

調子にのって時間つぶししてたら搭乗時間がけっこうギリギリになるw
なにやってんだか。
搭乗口に行く。野獣殿とお別れだ。
今度は年末に会おう!
別れの挨拶をし、ゲートに向かう。


例の突破されたゲートがこれか。
茨城空港と違い、横に広く3ゲート?以上あるので大きい。
しかし、1つ1つが部屋になっているわけではない。
警備は厳重ですり抜けはムリだが、
事件のときは甘かったのか?
すんなり通過し中に入る。
中がまた凄く広いw
こりゃすり抜けられたらどこにいったかわからなくなるよ。
というか、自分の乗る飛行機どこだ!
時間も迫っている。

右往左往するw
チケットの番号をもう1度みて行く。
人がほとんどいない・・・が近づくと、
係りの人が話しかけてきて茨城空港行きは〇〇番です。
と、教えてもらう。
下の階か!そりゃわからないよ~
急いで行って間に合う。
そして搭乗になるが、バスで移動だった。
空港がでかいと移動も車両かw
というか、ターミナルから乗るもんだと思ってたので、
やっぱり大手じゃない航空会社は端っこになっちゃうのかな?
と、どうでもよいことを考えつつ搭乗し、
無事離陸する。

台風が近づいていてこの便で帰れるか心配だったが、
無事、予定通り乗ることが出来てよかった。

茨城空港に到着。
もう暗くなってた。
やっと帰ってきた。
自宅に無事帰りゆっくりする。
今回の遠征は終わった。

定番のことを思う。
「やっぱり自宅がいいなw」
遠征でいろんな物を見たり食べたりして面白かったが、
普段の生活とかけ離れたところにいくのでかなり疲れる。
でもいろんなことがわかった。
実際やらないとわからない。
勉強になった。
次はもっとあーしてこーしてと考える。
次回遠征はいつになるか?w


それではまた~




  

Posted by Mr.T  at 23:13Comments(2)遠征