スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月03日

ゲーム行ってきた No31

こんにちは~Mr.Tです。

4/25 同好会のゲームに行った記事を書きたいと思います。


4/25 同好会の貸切ゲームに参加した。
場所はRise.Secret.Camp.
元々は4/11にやる予定だったが
天気が悪く中止になりこの日に再設定された。
前回の19日(日)から休みの日連続ゲームですw

本日の写真



またまた職場の仲間に声をかけたが
4月始めには予定されていなかったゲーム開催のため
みんな別の予定があったり勤務だったりでほとんど不参加。
唯一1名いたが前日にキャンセル・・・
今回は職場からはボッチ参加となった。

フィールドが一応県内だし家を遅めに出発する。
仕事の疲れが残ってるw

9時半過ぎに現地到着。
今回は会長達が先にいた。
10時開始予定なので手早く準備する・・・が
人が少ないw
遅れてくる何人かを入れてこの日の参加者は約10名ほどだった。

まあ、人が少ないといっても
鯖芸部の活動から考えたら十分な人数だ。
しかも有料フィールド貸切だよ!
贅沢な遊びですw

サバゲーは1人じゃできない。
どこかのチームに入れればよいが、そうでない場合のため
各フィールドは定例会を開いて個人客が遊べるようにしているし。
でも定例会は、最近人多すぎで100名超えは当たり前。
逆に少人数のゲームは貴重です。


この日持て行った道具たち。
定番のMC51、HK416 とMP5K、ガスのG18C
そして・・・

リボルバーランチャーに


カートキャッチャーを外すと

ボルトオープンw
TOP M4が中身のHK416!
今回は面白ネタ銃投入ですw


最初は人数が少ないため
変則編成でスタートした。
3vs5
3人側に私が入るというww
他の面子は、会長と先日の上手い人w
こっち側にいて良いのかどうかw
足手まといにならないようにせねば。
殲滅戦ゲーム開始・・・我々側の勝ち。
1~2人はHITとれた。
まあ、なんとか戦えた。
人数少ないと決着も早い。

その後人も少し増えたので
5vs5でゲーム開始。
バリケード渋滞もないし自由に動けるフィールドは楽しい。
しかもみんなあまり撃たないw
静かな戦いです。
撃つと位置バレするため、よく狙って撃つようになる。
お互い隙を突くような攻防だった。
天気も温かいのでガスハンドガンも近接で活躍ですw

ゲームの合間の時間に準備する。


カートに弾を入れる手間と、さらにマガジンに入れる手間がかなりかかる。
自作した30個入るカート入れを6個持参した。
マガジンは5個で150発。
弾は0.25gを使用した。
レンジで試射してHOP調整。
なかなか安定しない。
ここだと思うところはあるが
鬼HOPで明後日の方に飛んでく時もある。
試射した後も大変w
カート入れに戻しながらカートに変形など無いか見つつ
その後弾の再装填、マガジンへ入れるを繰り返すw

ゲームで使ってみた。
ここのフィールドは結構遠距離での撃ち合いになることがあるので
HOPがイマイチなライブカートHK416で相手をHITするには厳しかった。
でも面白いw
凄く残弾気にするし、ジャムとか
カートキャッチャーの状態とか
気にすること多すぎw
しかし、トリガーのキレは凄く良い。
常にコッキング状態での射撃になる。(当たり前かw)

残弾処理の時に会長に撃ってもらった。
ライブカート式は初めてだとのことで楽しんでもらえましたw
カートキャッチャー外して撃ってもらう。
物凄い勢いで吐き出されるカートに「おお~ww」と声がでるw
拾うの手間があるけどもw
こういう遊びが出来るのも貸切の醍醐味かw


その後次のネタ武器を準備する。

グレネードだよ全員集合w
持ってるモスカートは15発。
あと3発あればリボラン3回分なのだがなかなかお金が回せない。
このグレネード入れは12発入るが
全部入れると物凄く重いw
樹脂製のカートを重宝するグレネーダーが多いのも納得です。

リボランはICSのMGL140だが、
この日のために軽量化した。


フロントのレイルを取外し、カモフォームをまきつけた。
そのままだとレイルを取り付ける時の溝とかあり
持つ時に引っかかるし見た目の問題もある。


ストックは付け根のネジを外すと取る事が出来た。
しかし、スリングを付ける部分の穴までなくなるため
ランチャーのトップレイルにフロント用のスリングアダプターを取り付けた。
スリングはマグプルのレプリカMS3を使用しているため
1ポイントで保持するようにしています。

コイツをメインウェポンにし、サブをG18Cでゲームに参加した。
仲間の攻撃している後ろからグレネード発射!
曲射で撃てるんだぜww
戦果無しw
使い慣れていないのもあるが、風がちょっと強いのか
曲射で撃つと風で弾が流れているとのこと。
むむむ・・・では直接射撃だw
戦果無しw

ゲーム後、相手チームの方から、
煙見えたら避けれました~ と言われるw
なるほどねw
コイツを使いこなすグレネーダーと言われる人たちは
このような条件をクリアーしてHITとってるのかと思うと
凄い技術だなと。

さすがにモスカートを再装填する気力は無いため
その後のゲームは通常の電動ガンで戦うことにした。

チーム入れ替えたり
狐狩みたいなゲームしたり
色々やったが、
例の上手い人、やはり凄く上手い。
どのゲームでも必ず勝っていた。
対戦することもあって撃ち合ったが撃ち負けるw
まず、バリケードから撃ってくる技術が上手い。
射撃時に出る部分が本当にちょっとしか見えない。
しかも射撃が物凄く正確だった。
最近私は、お互いバリケードでの撃ち合いでは勝てなくても負けていなかったが
この日はまったくダメだった。
ヘッドショット2回もされるしw

私はHIT後、観戦できる山の上で見学していたが
動きに無駄が無い。そしてスムーズだった。
休憩時間に聞いたところ、タクトレもやっているようだった。
なるほどね~
道具もトレポンで、レンジで撃ってるの見たら
物凄いフラット弾道で集弾性も良かったのを見れた。

すげぇな。
マスタークラスじゃなくてプロフェッショナルだな。
道具も良いもの使っているが
技術もそれに見合うだけを持ち、気さくな人でした。
いるところにはいるもんだ。
山の頂点を見た気がした。

VFCのHK416を使って対戦した後、
その人から「射撃音が凄く静かだね~」と言われた。
過去に同じものを持っていたらしい。
サイレンサーのおかげかという話になたが
マルイのショートサイレンサーだし、インナーバレルが
ちょっとはみ出しているのでサイレンサーの効果は微妙なのだが、
他人から静かだねと言われると
カスタムしたかいもあるというもの。

あとはコイツをもっと使いこなす技術を身に付けないとね。

この日のゲームが終わる。
少人数だったが楽しめた。
そして上手い人と戦えてよかった。
勉強になるね!
あ、MP5K使わなかったぞww
次回ですなw

それではまた~ノ

  

Posted by Mr.T  at 06:38Comments(0)ゲーム