スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月31日

ゲーム行ってきた No29

こんにちは~Mr.Tです。

3/21のゲーム後、
同好会の会長より
3/28に交流戦のゲームのお誘いがあり
参加者募集とのこと。
同好会の貸切ゲームではなく、有志を募っている。
私的にはSG1の整備をやろうと思ったが
交流を持つことも大事だと思うし、
誘われたら行くのがゲーマーだw

職場の仲間に参加の確認をとったが
急な話でみんな予定が入っているとのことだった。
そりゃそうだw しかたがない。
今回は1人で行くことになった。

3/28 また Rise.Secret.Camp へゲーム行ってきたw

当日、現地に到着してみると
先に準備している方たちが居た。
同好会の会長も、私が到着後の少し後に来た。
先に来ていた方たちに挨拶をする。

この日のゲーム内容は、
主催者チームによる貸切ゲームだが、交流戦の形で他チームにも誘いをかけた感じ。
主催者側は遠距離のため遅れてくるとのことで
私達の方が先にきてしまい、準備しながら話をしたりなどマッタリムードw

先に来ていた方達は兄弟で参加だそうで、なんだかそういうのって良いな~と思った。
後で聞いたが、Riseの常連さんだそうで、なるほど納得。

その後主催チーム到着。
何人か初心者がいるとのことで
レンタルガンなどを借りていた。
常連チームの方の話だと、レンタルガンはかなりの性能が良いものらしいw
私はいつも自前の道具を使っているし、レンタルガンの性能なんて考えたこともなかったが
カスタムガンがレンタル用だとはすげぇw
初心者だと思ってなめていると痛い目あいそうだ。

本日の写真

最近は武器写真1枚ばかりだw
ゲーム中の写真無しw

この日持って行った道具は、
定番のMC51改、HK416、それとTactical AK

チーム分後、ゲーム開始。
仲間チームは赤で、同好会メンバーは同じになった。
常連チームの方は半分というより、黄色チーム多目な感じ?
10vs10ぐらいな編成で始まった。

フラッグ戦、スパイ戦、攻防戦、狐狩、アウトレイジ戦などなど行われる。

先週と違いなかなかHITできずw
むしろHITされまくりww
ゲーム回数が進むと対峙した相手や撃たれた方向見ると
なんだか同じような人が多い気がww
お互い波長が合うのか、そういう日がたまにあるが
この日がそんな感じだった。
しかも相手が強いw
常連チームが強いww

場所取り、射撃の正確さ、身のこなし、上手すぎる。
最近、私、調子にのってました。
上には上がいた。
まだまだだなぁと思った。

一番ショックだったゲームが狐狩り。
フィールドオーナーさんも参戦して狐になり隠れていたので
3人で索敵しながら探したが見つけられず。
ゲーム終了後に出てきた場所が
索敵で最初に通った場所だった。
3人で見逃し・・・
特別な偽装してたわけでもないのになぁ。
オーナーだからフィールド知り尽くしているのもあるが、
普通に隠れるのが上手かった。
マスタークラス以上だと思った。


ゲームが終わり、撤収準備をする。
オーナーさんと話をする。
運営から見た話や、愛銃を見せてもらったりした。
そこに同好会長もきて雑談する。
そこで知ったのが、とうとうトレポン買うとのことw
確かにこの日の参加者はトレポン使いが多かった。
常連チームもそうだし、同好会のもう1人の参加者もそうだった。
う~ん・・・

トレーニングウェポン
道具の性能が高ければ急にゲームの勝敗が良くなるわけでもないし
使いこなせなければ、何を使っても同じだと思うが、
この趣味をそれなりにやっていると最後はそこに行き着くのかもしれないと
考えるようになった。
お値段約30万は覚悟が必要な道具。
いろんな銃を買い、カスタムするお金を考えたら
トータルで同じかそれ以上つぎ込んできたのは
今まで自分でやっていてわかっている。
自作ゲームパソコン作るとか
ちょっと良いロードバイク買うのと
たいして変わらん金額か?w
そう思うと、大人が趣味につぎ込む金額としたら普通なのか?!

今まで考える対象から外していたが、
究極の道具、トレポンがほしくなるw
といってもすぐ買えるわけもなく、今年は物欲は控えめで
目標は年末か来年あたりを見据えて予算確保だ!
でもMC51にDTM組むのも良いかもしれないw
道具より体動かす技術が大事だと何度も自分で書いてるのになぁ・・・

それではまた~



  

Posted by Mr.T  at 00:04Comments(0)ゲーム