2017年01月03日

ゲーム行ってきた No69

こんにちは、Mr.Tです。

まだ去年の話です。

12/18  GARDEN定例会に行ってきた。

年末になるとどこもでも忘年会。
同好会の戦士達もこれには出ないわけには行かない。
ということで、
同好会長が前回の12/3と12/18 2回に分けて、
同好会員へ有志参加を呼びかけたのであった。
これでどっちか宴会でもゲームに出れるという計画。

ということで、両方参加した次第ですw

本日の写真。
ゲーム行ってきた No69
ゲーム行ってきた No69
HK416、HK51、MC51、MP5K
しかし、あれですな、HK51とMC51・・・もうほとんど同じだね。
ゲーム行ってきた No69
HK51の専用ハイダー外した時点で同一品といってよいが、
ブログ的に識別としてこの表記で行きます。
ハンドガードのレイルを外した。
軽量化目的だが、この方がすっきりして良いですなw

この日、職場からはY氏のみ参加。
彼とプレイするのは久しぶりだ。
仕事の日程や研修などでとことん合わなかった。

ゲーム行ってきた No69
ゲーム行ってきた No69
Y氏のトレポン。
今年の春頃に購入。
すげぇな。
私も10歳若かったら速買ったかな。
歳をとると色々背負うものが増える。

あと、私はいろんな銃を使いたいのだ。
1丁に大金かけるのも良いと思うが、
10丁持っていて気分で使い分けたい。
カスタムを自分でやっているのもあるので、
カスタムしやすい従来電動ガンが好きというのもあるが。
でもいつかほしいな~w

Y氏の銃に取り付けている、NOVEL ARMS 3X Magnifier
最近の物。
マイナーチェンジしていることは知っていたが、
じっくり見る機会が無かった。

1. 全体的に細くなった。
2. 本体の調整ノブが、
  従来は引っ込んだところにあったものが、
  飛び出してキャップでカバーされる形に。
3. 接眼部のレンズが大きくなった。
4. マウントのレイルへの固定が、
  レバー(反対がナット)から、
  手回しできるナットに。

特にレンズが大きくなったので私の旧型よりのぞきやすい感じ。
それとマウントも外し付けが楽だ。
旧型マウントは、レバー調整が結局ナットの締め込みで変わるので、
私は、外し付け時、レバーはロック位置でナット緩め締めでやっていた。


同好会長御一行は、例のごとく10時ごろ到着w

ルール説明とチーム分け。
この日の参加者は40人ぐらい?(かなり曖昧w)
多くも無く、少なくもない感じ。

ゲーム開始。
始まってから思いだすと、
ここの定例会は初だ。
イベントの時には何度も来ているが、
定例会での進行や、参加者の状態とか初体験ですな。

森林フィールドで、しかもブッシュが濃い。
イベントだと弾幕が酷くてお祭りだったが・・・
この日の人数だと適正で、
森林戦の醍醐味、偽装して相手の隙を突く戦いが出来る!

ゲーム行ってきた No69
久しぶりにギリフードを投入。
ゲーム後にこの写真を見て思ったことは、
色が合ってませんね。
どうみても黒すぎる。緑が薄い。
銃には、偽装で麻の養生テープを巻きつけ。
これは良い感じに輪郭わかりにくい。

ゲーム行ってきた No69
通路は落ち葉が多く余計目立つ。

しかし、久しぶりだ。
ガチの森林戦。
やっぱ基本こういうのが好きです。

森林とはいえ、遠距離射撃もかなり必要。
思いっきり射撃できるた楽しい。

午後のゲームにオーナーさんも参戦w
シャドーステアー?を投入していた。
これがもの凄く静かw
隣で撃っている音聴くと、
自分のMC51なんか作動音うるさいね。

オーナーさんは両チームで参戦してくれたので、
戦う場面が何度かあった。

セフティーからみて、右大外周りで奥に行った時、
右奥から左へ移動中、人影を発見!
相手のスタート地点からだとかなり距離があると思うが早い展開だ。
1回射撃したがHITできず隠れられる。
仲間はY氏も含めて3~4名
注意して進む。
発見できない。私が最前列だ。
少しづつ移動・・・撃たれる!!
木に当った。
危ない危ないw
仲間に見つけられないと言った。
谷の方にいるようだと情報をもらう。
そ~と谷の中をみつつ移動・・・いた!
上から撃ち下ろし!HITとる。
オーナーさんだったw
撃たれたときに射撃音しないわけだ。
恐ろしいw
今思えば、手加減されたかな。
あの距離じゃ必中だったろう。
まだまだだなぁ。
でも、Y氏とはもちろん、知らない人と連携してプレイできるのが楽しい。


今回の同好会のメンバーで、
陸自装備の人が3人いた。
三者三様で、
普通科隊員、レンジャー隊員、特戦群隊員な感じw
同じ迷彩でも装備の揃え方や着こなしでかなりイメージが違う。
なんだか陸自迷彩揃えたくなったぞw


ラストゲームのカウンター戦では、
オーナーさん、またしても相手チームへ。
おもいっきり我々同好会メンバーへアピールしてきたw
これはお相手しなければ!

ゲーム開始。
ショート戦だったので開始早々セフティー入口付近の通路で撃ち合いになる。
上の通路の写真はその時のもの。
同好会総出で迎撃に当ったが・・・
正確な射撃でHITされまくりw

と、私達が遊んでいると、
相手チームの他の人たちは反対から回り込んで
我々側チームのフラッグまで到達されるw
カウンター押されまくるw
結果、カウンター戦としては大敗してしまったが、
ゲームは面白かったのでOK!


ゲーム終了後、
ジャンケン大会が突然行われた。
こういうのいつも弱いのだが、
珍しく生き残るw
景品はBB弾だった。
S&T 0.25g バイオ弾2000発ボトル。
試供品なのか、試しに仕入れてみたのか?
次回のゲームで使ってみよう。

それではまた~




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
友人来訪、買い物とゲームNo77
近況報告(ゲームNo75・76)
ゲーム行ってきた No74
ゲーム行ってきた No73
ゲーム行ってきた No72
友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 友人来訪、買い物とゲームNo77 (2017-08-07 06:15)
 近況報告(ゲームNo75・76) (2017-05-28 23:23)
 ゲーム行ってきた No74 (2017-02-05 20:12)
 ゲーム行ってきた No73 (2017-01-28 23:36)
 ゲーム行ってきた No72 (2017-01-08 23:47)
 友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物 (2017-01-08 00:45)

Posted by Mr.T  at 23:23 │Comments(0)ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。