2016年10月18日

ゲーム行ってきた No61

こんにちは、Mr.Tです。

更新が遅くて半月以上前の話になります。

9/18のゲーム後、オーナーさんより次のゲームのお誘いを受ける。
こんなことは初めてだ!
誘いを受けたら行くのがサバゲー紳士であるw

9/25 またまたBLITZへゲームに行ってきた。

2週連続で同じところに行くのも始めてだ。
持って行く道具や装備は前回持参したもので十分だったので
特に変更は無いが、
新兵器のM3ショーティーの投入をすることにした。

この日は到着が早くて1番に着いてしまった!

本日の写真
ゲーム行ってきた No61
MP5K(フルオートトレーサー付き)
M3ショーティー
グロック18C(ガス)

前回はハンドガン多すぎた。
試射も兼ねていたのでしかたが無いことだったが、
今回は最小限にした。

この日はフィールドの公式チーム貸切とのことで
人数は私を入れても10名いなかったが、
参加者はフィールド常連のベテランさん達だった。

ゲーム開始。
フラッグ戦や殲滅戦がメインだったが、
M3ショーティーを使ってみた。
当てられないw
なかなか難しい。
狙いのしかたが慣れていないからか?

それと、やはりコッキングが重い。
ストックが無いので、
片腕で保持しながら、もう片方の腕で引くのだが、
支えるのも力がいりますね。
ストックがあれば肩で受け止めて引けるので楽かもしれないと
いまさらながら思った。
まあ、コンパクトが売りのM3ショーティーなのだから
気合でがんばった。

参加者さんたちの装備をみると、
ショットガンナーが多いw
しかもライブカート式の保有率が高い。
本当にショットガン好きなんですね。
M870タクティカル持ってきている人がいた。
ああ、私も持って来れば良かったよ。
その方は初投入で休憩時間に
アウターバレルカットしてショート化してました。
すげぇなw やりたくなったよ!

ゲーム内容はやられっぱなしw
常連さんだけに動きが良すぎて対応できませんw
上手いプレイを見たりやられたりすると勉強になる。

昼食はみんなでBBQ。
これも私のサバゲー人生では初めてだった。
時期は9月も終わり頃だけど、
この日は天気も良く、しかし暑すぎずでよい気候だし。
まったりと行うBBQも良いです。

午後のゲームは、
10禁戦。
私は10歳以上用の道具を持っていなかったので借りました。
借りたのがMP5のボーイズ。
通常の電動ガンよりも小さく出来ているので、
ストックを伸ばしてもかまえがきついのでたたんだまま使うことにした。
このゲームでは、フルオートOK。

ゲーム開始。
通常のゲームではかなり静かな戦いが多いが、
10禁戦はフルオートの射撃音が凄い。
といっても、0.12gの10禁銃じゃ痛くない。
しかもなかなか当てられないw

オーナーさんも参戦していたが、
普通の電動ガンを10禁仕様にして投入していた!
究極だなw
他の参加者ではG36ボーイズプロやエアコキハンドガンなど
各々の戦い方にあった道具を使っていた。
なんだか私も1丁ほしくなってきたぞw


この日のゲームが終わる。

上手い人が多いインドアフィールドを体験してみて思ったことは、
私は戦うテクニックがまだまだ甘い。
部屋に入るときはもっと死角を注意しないと。
位置取りも考えないと。頭使わないといけませんね。

あと、もう少し道具もインドア向けに整備し直した方が良いかなと。
特に10禁銃を買うか作るかしないとダメだな。
これから冬になるし、ガスハンドガンも使いにくくなる。
こりゃまた物欲が沸いてきたぜ!

それではまた~









同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
友人来訪、買い物とゲームNo77
近況報告(ゲームNo75・76)
ゲーム行ってきた No74
ゲーム行ってきた No73
ゲーム行ってきた No72
友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 友人来訪、買い物とゲームNo77 (2017-08-07 06:15)
 近況報告(ゲームNo75・76) (2017-05-28 23:23)
 ゲーム行ってきた No74 (2017-02-05 20:12)
 ゲーム行ってきた No73 (2017-01-28 23:36)
 ゲーム行ってきた No72 (2017-01-08 23:47)
 友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物 (2017-01-08 00:45)

Posted by Mr.T  at 06:17 │Comments(0)ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。