2016年05月01日

ゲーム行ってきた No53

こんにちは、Mr.Tです。

4/23
同好会貸切のゲームに行ってきた。
今回もいつものライズでゲームです。
前日にフィールドのHPみたら
なにやらフィールド内改装中の情報。
どこが変わったのか気になるw

当日、職場から2名を連れて行くことになり
途中で合流して現地に向かう。

本日の写真
ゲーム行ってきた No53
いつもの道具w
これ以外にVSRも持って行った。


前回のGARDENフェスで買った
G&G 0.33g バイオ弾を試射してみた。
HK416とVSRで撃ってみる。
HOPはかけれたが、かなりダイヤルを回さないとHOPかからない。(あたりまえかw)
風の影響をほとんど受けず真っ直ぐ飛んでいくが
かなり速度が遅く感じる。
予想通り、遠距離では相手に撃ったのが察知されると簡単に回避されそうだ。
スナイパー用ですな。
今の私のゲームスタイルでは使うところが無いかもしれないと思った。
通常のゲームでは0.25gが一番か。

MC51でも撃てみようとしたが
セミで2発撃ってしまう不具合がでた。
う~ん、まいった。
コネクタ変えただけなのにねぇ。

コネクタ交換後の試射したときがまずかったと気づく。
リポバッテリーを満充電じゃない状態で試射して
異常がなかったので安心してしまった。
次からはちゃんと充電してから行おう。

強力なモーターで通電効率が良くなると
ノーマルギア+KM0.8Jスプリング程度のセッティングじゃ弱すぎるのかもしれない。

この日のゲームは、HK416とMP5Kで戦った。

この日の参加者は16名ほどだった。
チーム分けをしたら一緒にきた2名の
ウメ君とイッシー君と別れたw

ゲームが始まる。
最初は復活上限ありのフラッグ戦。

フィールドへ入るとバリケードが増えていた。
セフティーから入ってすぐのAフィールドの
真ん中にある山の左右に木製のバリケード。
これが良い感じに配置されている。
砦側から右側へ攻めると
今まで山の斜面の影ぐらいしか隠れるところが無かったが
斜面の前に2個増えたので攻めやすいし
逆にジムニー側から攻めても視界を塞ぐので行動しやすい。

ジムニー側から右側から攻める場合もバリケードが増えていたので
山の上近くから撃ち下ろしでやられにくくなったのと砦方面へ攻撃しやすくなっていた。

MP5Kで最初戦った。
調子は良かった・・・本体はw
マガジンの調子が悪かった。
セミだと問題ないが、
フルオートだと弾が途切れる、出ないw
給弾が追いついていない感じ。
普段、セミオートでほとんど戦っているのであまり問題にならないが
せっかくたまにはばら撒いてやろうと思ったのに残念。

HK416は今回も問題なく快調だった。

昼食の時間になり、有志でハンドガン戦やらないかとなった。
ハンドガン戦は面白い。
接近戦になるしなかなか当たらないのが良いw
久しぶりにハイキャパ4.3を使ってみた。
まだガスの気化には気温は高くないがなんとか使えた。
HOP調整で何度かスライドを外し付けしてたらなにか落ちた。

ゲーム行ってきた No53
写真は帰宅後のものだが、
リコイルスプリングガイドの一部が欠けた。
ゲーム行ってきた No53
本体側もかなり削れてる?
去年買ってからそんなに撃ってないのになぁ・・・

ゲームはなんとかこの状態で戦った。
要整備ですな。


ゲームはその後、
通常フラッグ戦、
ポリタン戦(ポリタンというより樽?w)
ローンサバイバー?戦みたいなものをやった。

ポリタン戦は、事前に隠した樽を探し出し、
発見後、自分のフラッグへ持ち帰るというもの。
最近使っていなかったAフィールドの下側にあるBフィールドも使ったゲームになった。
開始早々戦わないで樽探しw
私のチームは1回目速攻樽を見つけ出しケリがついてしまう。
これはゲームバランス調整が難しいぞ。
2回目から細かいルール変更を行ったがイマイチだった。

ローンサバイバー?戦は、
ゲリラ2チーム作り、1チームは先行して隠れる。
その後潜入チームが入り、奥のフラッグへ進む
潜入チーム入った後、ゲリラ2チーム目が追撃
潜入チームは無事フラッグまでたどり着けるか?的なゲーム。
結果、潜入チーム側ムリゲーw

2回目は奥のフラッグから戻ってくるゲーム。
コレも潜入チーム側ムリゲーw
ゲリラ側が多すぎるのか、ゲリラ側に制限をかなりかけないとゲームにならない。

運営は大変だと思った。
私は1日中殲滅戦やフラッグ戦でもかまわないが
他の参加者はそうじゃない人もいるだろう。
あきさせないように色々考えてゲームしてくれているがうまくいかない。
つらいね。


ウメ君とは久しぶりのゲームだった。
今回、彼はバレットを持ってきた!
しかも電動であるw
フルオート撃てちゃいますw
写真撮っておけばよかった・・・
チームが違ったので調子はどうだったかわかりませんが
やはり重いらしく、今回のゲームでは取り回しに苦労していたようです。
途中からM4に持ち替えてた・・・

イッシー君は1月のゲーム以来か。
フィールドに到着早々迷彩服の上着忘れたとかw
でも黒いシャツだったので上着無しでプレイ。
でもなんだかその方が特殊な人たちっぽくて装備と合っていたw

ゲーム行ってきた No53
それではまた~




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
友人来訪、買い物とゲームNo77
近況報告(ゲームNo75・76)
ゲーム行ってきた No74
ゲーム行ってきた No73
ゲーム行ってきた No72
友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 友人来訪、買い物とゲームNo77 (2017-08-07 06:15)
 近況報告(ゲームNo75・76) (2017-05-28 23:23)
 ゲーム行ってきた No74 (2017-02-05 20:12)
 ゲーム行ってきた No73 (2017-01-28 23:36)
 ゲーム行ってきた No72 (2017-01-08 23:47)
 友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物 (2017-01-08 00:45)

Posted by Mr.T  at 09:06 │Comments(0)ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。