2016年04月07日

ゲーム行ってきた No51

こんにちは、Mr.Tです。

3/27 beamの定例会に行った話しです。

3月中旬頃、ズイマー氏よりメールをもらう。
年末遠征にこれなかったので
3月下旬に遠征で来るとのことだった。
しかも鯖芸部の仲間である筒田氏、徳大痔氏2名も一緒にくるとw
うはww これは絶対に行かなくては!
しかし日程的に3/27しか一緒にプレイできなさそう。
となると私は前回の記事で書いた
3/26 特区
3/27 ズイマー氏達とゲーム
2日連続じゃないかww
体力的に大丈夫か心配だったが強行した!

事前調整段階でどこのフィールドが良いか話し合った結果、
beamの定例会と決まった。
27日はABCフィールド開放だったので
久しぶりに広く遊べる。
大規模フィールドで施設、運営などがしっかりしてしるし、
関東遠征が初めての筒田氏、徳大痔氏2名には良いと判断した結果だった。

当日、9時頃に現地に到着した。
ん?駐車場一杯だぞw
人多い?!
空きをさがして駐車し、セフティーへ行く。
屋根あり席は満席!
こりゃぁ久しぶりに大人数だ。
と、状況を調べてたらズイマー氏一行が来た。

お互い久しぶりの顔合わせ、挨拶をし、
ここが初めてな2人にフィールドの説明をしつつ
なんとか屋根無しだったが席を確保した。

準備をしながら雑談する。
ズイマー氏達はなんと、27日のゲームを含めると3日間連続ゲームだと!
私なんか2日連続でも疲れて体力が心配だったがその上を行くとはw

この日は本当に大入りだった。
プレイ料金チケット券売機でも行列、弾速でも行列・・・
試射レンジでも空きをまたないといけないぐらいだった。

この大人数でもう1つ驚いたのは
女性参加者がかなり多くなっていたこと。
全参加者の1割はいたんじゃないかと思う。
時代の変化というのか、垣根が下がったというのか・・・
ブログ始めたころよりも多くなって
当時じゃ想像できなかったな。

運営よりルール説明とチーム分けが行われる。
この日の参加者は150名!
うはw こりゃ久しぶりの激戦だぜw
開幕即HITには注意しないとねぇ~

チーム分けをするとき、
運営より団体参加者の確認があった。
我々も4名なので、ある意味チーム参加?なのかもだが
5名以上と言っていたので除外ですな。
10名以上の参加チームが、私がみたところ3チームはいたと思う。

本日の写真
ゲーム行ってきた No51
この日持っていたのは、いつもの2丁と、
ハンドガンは電動G18Cとハイキャパ4.3
予備でMP5KとVSRを持って行ったが、予備については車から降ろしもしなかった。
あまり道具を出してもじゃまだし弾速確認するのも混んでるし。

ゲーム開始前、パラパラ雨が降り出す。
おいおい~マジかよw
ここまで来て雨で中断は困るなぁ~
しかも席に屋根がないw
多少の雨ならゲーム中は、森のフィールドに入ってしまえばほぼ濡れない。
しかし荷物が濡れるのはまずい・・・
と、思ってたら、運営の方がパラソルを持って回ってきた!
おお~さすがだよ、気が利きますw


ゲーム開始。

beamは最初の2ゲームは制限あり復活戦を2回やる。
慣れない参加者にフィールドを覚えてもらうためかな。
BCフィールドで戦う。
Aフィールドは、この時初心者講習に使われていた。

久しぶりのbeam森フィールドだ、慎重に戦う・・・が
バリケード渋滞はかろうじて起きそうで起こらない程度だった。
かなり遠距離での撃ち合いになって戦う状況だった。
膝ぐらいまでは草があるところが多いが、
けっこう遠くまで見えてしまう。
伏せて隠れて進めば撃たれないかもしれないが
バラマキで撃たれた弾が降ってきてHITになりそうな感じだった。

数回ゲームを行ってみて、どうも我々が所属するチームが劣勢のようだった。
HITされて戻るときに一緒になった他の参加者さんと話をしたら、
相手チーム側に30名!ほどの団体参加がいると聞く。
たしかに、なにやら大きな声を出しながら連携してるな~と思っていたが
まさかそこまでの大人数だとはww

まあ、サバゲーマー的に、劣勢の方が燃えるw

とはいえ、
私もズイマー氏達も連日のゲーム疲れ?があるのか動きが悪いw
開幕ダッシュで良いポイントを確保したいが
私は去年痛めた足首が痛み出し軽快さがなかった。


昼食の時間になる。
気がついたら雨は止んでたまに日がさす天気だった。
天候回復してよかったよ~


昼食後、
セミオート戦とハンドガン戦を分けて同時にやるとアナウンスが聞こえた。
うあ、両方出たいけど出れないw
ここはハンドガンを選び参戦する。
電動G18Cで戦った。
初速低いので近くても相手に回避されるw
でもそこが面白いw
お互い似たようなものだし、
近距離で撃ち合いは楽しいw
1日ハンドガン戦でも良い気がした。


その後は通常ゲームがおこなわれるが、
私達は作戦変更!
開始直後は静観し、戦闘が落ち着いてきてから行動開始にする。
最初の衝突で両チームのHIT退場で人数が減ってからの方が
前線の混み具合が緩和されてよい感じにw
なんとも消極的で酷い話だが、
150名規模はやはり多すぎだった。

Aフィールド側スタート時、
BCフィールド奥の境目付近は大きい窪地になっている手前で
両チーム戦闘中に高みの見物をするw
ズイマー氏とゲームの話、カスタム談義をしたりw
うはw ゲーム中にこういうのも面白いねw

と、ゲーム回数が多くなるにつれて
運営より放送アナウンスでHIT判定はしっかりと~的なもの聞こえた。
その後、スタート前にフラッグ地点に来ているスタッフさんよりみんなへ
ゾンビ行為を発見したら正確な相手の報告してくださいと言われる。
スタート前にその場にいる人たちにスタッフが言うってのは露骨で酷い事態が起きてるのか?
相手チーム側でも同じこと言ってるのかな?こっちだけ??
いままでゲームしてきてスタッフがここまで言うのは初めてだった。


私達はゲーム中、
個人戦闘で戦っているので全体の状況がわかりにくいが、
私達と同じチームになっていた、
陸自迷彩で統一していた団体参加チームは
無線機で連絡をとりながら連携していた。
カッコイイ!!
服装統一、無線で広いフィールドを連携とかやってみたいw

しかし、そこまでしても劣勢が覆らないのだから
相手側が上回っているのか?
我々が烏合の衆が多すぎかw(私達も含むw)
良くないことをしているのが多いのか?!

しかし、そんなことを気にしながらプレイなんてやってられない。
善戦するのみです。
ゲーム中に1回だけ良ポジションを取ることに成功!
この日1番の戦果を上げる。
1日ゲームして1回良いゲーム展開できれば幸せですw


午後の後半、疲れたので
ゲームは休んで試射レンジでズイマー氏とカスタム話をする。
いやはやw いくら話しても足りないね~
お互いの銃を撃ち比べたりw
そこで出た話として、
Ver2メカボックスの限界について。
どんなに調整してもモーター保持がグリップ依存なため
Ver3のようなモーターホルダーでしっかり固定できる機種にはかなわない。
静音化には限界があるとうこと。
これからはVer3メカボックスの銃でチャレンジしたいとのことだった。
たしかに、
師匠のステアーも静音化に銃の構造が適しているのもあるが
メカボックスもVer3だ。

Ver3メカボックス採用銃だと、
AK、ステアー、MP5K、G36・・・
他にもあるかもしれないがこんなところか?
操作方法が楽なM4のような取り扱いが出来る銃となると・・・
G36になるw
お!またまたHKの銃じゃないか!!
次世代がある時代に
あえてスタンダード電動ガンG36をカスタムとか男気ですなw
そういえば最近フィールドではあまり見かけないな・・・
HKマニアな私も機会がなかっただけでいつかは手に入れたいです。


ゲームの最後はカウンター戦。
残弾処理戦ともいうのか?
ある意味大人数ゲームの醍醐味かな。
無限に押し寄せる相手と弾と気力が尽きるまで
時間一杯戦い続けるw

ゲーム終了。
撤収準備をする。
私は次の日仕事なので急いで帰らないといけなかった。
ズイマー氏達は3月末まで休みをとっているので
次の日もゲームか、天候次第でショッピングに行くとこのとだった。
うぁ、羨ましいw
しかし4日連続ゲームだったら疲れて体が動かないと思ったw

名残惜しいがお別れだ。
また遠征に来るときは誘ってください。
こちらもそのうち遠征行きたいな~

ゲーム行ってきた No51

それではまた~






同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
友人来訪、買い物とゲームNo77
近況報告(ゲームNo75・76)
ゲーム行ってきた No74
ゲーム行ってきた No73
ゲーム行ってきた No72
友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 友人来訪、買い物とゲームNo77 (2017-08-07 06:15)
 近況報告(ゲームNo75・76) (2017-05-28 23:23)
 ゲーム行ってきた No74 (2017-02-05 20:12)
 ゲーム行ってきた No73 (2017-01-28 23:36)
 ゲーム行ってきた No72 (2017-01-08 23:47)
 友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物 (2017-01-08 00:45)

Posted by Mr.T  at 06:18 │Comments(2)ゲーム

この記事へのコメント
100人以上のゲームは迫力があって楽しいのですが、
命の重みが紙くずのように軽くなりますねw
まあ我輩の場合は「オレが死んでも替わり一杯居るし」と思いながら、
気楽に鉄砲撃つだけと割りきるんですがね。

ヴァージョン2メカボの限界については以前我輩が
ヅイマー氏に対して物申した発言です。

AKメカボはセミで撃つとトリガーロックが起こるという難点はあるものの、
リーダーも記載しているようにモーターホルダー固定であるという利点と
何より、搭載機種の大半が分解しやすいという良さがあります。
リーダーのH&Kの銃をコンプするためにも、
次にG36という選択肢は正しい方向だとおもいますよ。
Posted by 砥部良軍曹 at 2016年04月09日 11:07
砥部良軍曹殿、コメントありがとうございます。
100名以上のゲームはお祭りですね。
ガチで戦いたい時は
小規模か貸切誘われて行くことが多くなりましたよ~

G36・・・前からほしいと思っていたけども
ドイツ連邦軍装備も多少あるし、
とうとう買うときが来たか!w
Posted by Mr.TMr.T at 2016年04月09日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。