2016年04月01日

ゲーム行ってきた No49

こんにちは、Mr.Tです。

また過去の話。

3/13 ロックヒルの定例会に行ってきた。
同好会長より有志参加募集とのことで、
職場の仲間にも声をかけたが・・・
私しか行くヤツがいなかった!(;´д⊂)

なんだか最近は自主的にどこかに行かなくなったな~と思いつつ、
事前情報で同好会No1のマスターKがくるとのことで
どんな展開になるか楽しみになった。

当日、気合を入れて早く出発し現地に到着。
ちょっと早く着すぎたかな~と思ったら、
なんとマスターKがすでにいた!
この方も気合が入ってるぜw

お互い雑談しながら準備をする。
その他の同好会参加者がボチボチくる。
会長もきた。
同好会からは私も含めて5名ほどだった。

この日の天気は曇り。
最高気温10度ぐらいとの予報だったが
動かないとかなり寒く感じた。
最初は迷彩服だけでプレイしようと思ったが
寒くて上着を重ねて着た。

本日の写真
ゲーム行ってきた No49
この日持って行った道具は、
MC51、HK416、MP5K、Mk46(MINIMI)と電動G18C
この日は多弾マガジンを使わず、ノーマルマガジンで戦うことにした。
残弾気にしながらマガジン交換とかたまにはやってみたくなった。

Mk46は久しぶりの投入だった。
ロックヒルは午後の部で攻防戦をやるので活躍できるかな?
家での作動確認は問題なかったが、
HOP関係の状態はレンジで撃ってみないとわからない。
試射してみる。
30~35mぐらいは届いているかな?
ある程度バラけるのはLMG的にOKだと思うので良いが
フィールド的に飛距離が足りない感じだった。


フィールドのミーティングが始まる。
この日の参加者は20名ぐらいだった。
我々は同じチームになりゲームが始まる。

第1ゲーム、開始早々決着がつく。
なんだコレ?
我々が所属するチームの勝ちだ。

運営がチーム分け見直しをして
第2ゲーム開始・・・勝ち。

うぁ、マスターK凄すぎる。
バタバタHITとりまくりだった。
恐ろしいw
とはいえ、サバゲーは個人技だけでどうにかなるものでもない。
同好会メンバーも上手く連携し戦った結果だ。

ある程度の技量がある仲間がいると、事前に話し合わなくても
現場の状況判断で連携できるようになる。
1,団子になって戦わない
2,仲間との距離を空けつつ、ターゲットを連携しながら射撃
3,正面だけではなく側面に回り込んだり移動を繰り返す
4,警戒方向の分担を状況をみて行う
5,精確な射撃技量(無駄弾撃たない)
こんなところか?
まだあると思うが、上手く決まると面白いw
無線機無しでもやれる。


ゲーム終わるごとに運営がチーム編成見直ししていた。
どうみても人数分けがこちら側が少ない。

劣勢だと燃えるよねw な状態だった。

とうとうフィールドマスターまで相手チームで参戦することになった。
マスターKに綺麗にバイタルゾーンを撃たれたと後で聞く。
どうやったらそこまで技術を身につけれるのか凄く気になる。

昼頃のゲームでやっとバランスのとれたゲームが展開されるようになる。

道具の調子は
MC51は快調に作動したが
バリケード戦では、やはりSG1より小型とはいえ、
大柄の部類に入るので扱いにくく感じた。
HK416も絶好調だった。
コンパクトに扱えるのでこのフィールドには向いていた。
この日1番使った。
MP5Kはコンパクトだが射程が短いため結局使わなかった。


攻防戦が始まる。
フィールド的に防御側はかなり不利なところだし、
攻撃側の復活あり戦でもあるので
万歳アタックされやすい。(好きじゃない)

最初攻撃側。
ジリジリ殲滅しゲーム終了。

防御側参加。
Mk46を使う。
連射しまくりww
だがしかし、弾が届いてないw
自陣フラッグから見て左側へ位置し、
相手の進撃を止めるのが精一杯だった。
でも同じチームの人たちは大喜びだった。
LMGは、バラ撒いてナンボの道具。
楽しんでもらえればこちらもうれしいw

この時同じく左側にいたマスターKが
右側が壊滅していることに気づく。
単身右側防衛に向かった。
あちらは任せてこちらもがんばるぞ!と思ったら
隙を突かれてアタックを許してしまう。
2mぐらいの距離から撃たれHITとなった。
しかも顔だったw
顔部分には迷彩布をたらしたガードをしていたが
隙間に飛び込んだのか、弾の勢いに負けたのか
かなり痛い一撃だった。
ああ、こういうときにメッシュのフェイスガードしておけばよかったと後悔。

ゲーム終了後、右側へ行ったマスターKは8人HITとり
右側の制圧をしたと聞いた。
「連邦のMSは化け物か?!」な展開だよw


ゲームも終わり撤収準備しながら雑談する。
この日のゲームの話やトレポン話ww
この日の同好会参加者で私以外はトレポン使いだった。
とはいえ、
こちらのMC51はFET搭載
HK416はDTM搭載のプリコック運用。
ゲームの運用上では差はないはず!
サバゲーは道具2割、腕前8割だと思うので
もうちょっと技量上げたいな~と思った。

この日のゲームで道具のことを考えた。
MC51とHK416のHOPが若干乱れだしていた。
HOPダイヤルもかなり回さないと効かなくなってる。
HOPゴムの交換整備が必要だ。
Mk46(MINIMI)も、HOP改修要すだな。

ゲーム行ってきた No49


それではまた~






同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
友人来訪、買い物とゲームNo77
近況報告(ゲームNo75・76)
ゲーム行ってきた No74
ゲーム行ってきた No73
ゲーム行ってきた No72
友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 友人来訪、買い物とゲームNo77 (2017-08-07 06:15)
 近況報告(ゲームNo75・76) (2017-05-28 23:23)
 ゲーム行ってきた No74 (2017-02-05 20:12)
 ゲーム行ってきた No73 (2017-01-28 23:36)
 ゲーム行ってきた No72 (2017-01-08 23:47)
 友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物 (2017-01-08 00:45)

Posted by Mr.T  at 20:13 │Comments(0)ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。