2015年08月11日

ゲーム行ってきた No36 とハイキャパのカスタム2

こんにちは~Mr.Tです。

またまた過去のお話w
7/19 GARDENへゲームに行ってきた。

同好会の会長より有志で行かないかと誘いが来る。
正式運営開始前にテストプレイで一度行ったきりだったので
その後行きたかったが日程が合わず、
とうとう1年たってしまったが、
今回は1周年記念イベントというのもあり、
フィールドがどのように変化したか、
後半のじゃんけん大会の景品が豪華との情報もあり
参加することにした。

職場からも4名ほど行くことになり
現地で同好会長御一行と合流することになる。

イベントの日なので早めに出発する。
今回は後輩を乗せることがなかったので直接向かう。
9時前には着いたがすでに駐車場には車がかなりいた。
他の仲間はいなかったので席を確保する。

本日の写真
ゲーム行ってきた No36 とハイキャパのカスタム2
写真はこれだけw
暑くて気が回らず写真撮り忘れました。

道具を下ろし、準備を始めるが、
車と席の往復をしていると物販スペースで目がとまる。
Big-outさんが物販していたのだが、
もちろんメインのDTMもあったが、それよりもハイキャパのパーツに心引かれるw
先日、エクストリームからパーツ交換をしたところであったが、
カスタムパーツがあれば気になるw

リコイルスプリング
リコイルスプリングガイド
リコイルスプリングガイドプラグ
が売っていた。

見ていると店長が話をしてくれた。
むむむ・・・まずいw
物欲が爆発し・・・・た!

すると店長さんはすぐ組み替えしますよとのこと。
さすがだ!
しかもオリジナルオイルもお試しで塗ってくれるとのこと。
感激です!!

なんだかサバゲーの準備とかゲームなんてどうでもよくなってきたw
速攻で準備してハイキャパを試射してみる。
まず、スライドの動きが滑らか。
ちゃんとスライド戻るようになったし。
撃ち味はシャープ。
リコイルはノーマルに比べかなり軽減している。
エクストリームのスプリングで試射は出来なかった。
戻す時間がなかったのでこの日はこの状態で参加することにした。

と、1人でうかれていると職場の仲間や会長一行が到着した。
しかし、この日はイベント開催のためけっこう人が来ていたせいで
会長一行の席が足りなくなってしまった。
あっちゃ・・・もう少し広めに席確保しておけばよかったと後悔。
まあ、全体でどのくらい参加者いるかわからなかったし
席取り係りを決めていたわけではなかったが・・・

この日持って行った道具はいつもの
MC51、HK416、予備のM4S-SYSTEM、ハイキャパだった。

時間になりゲームが始まる。
会長達は準備中のため第1ゲームは不参加。
職場の仲間達と参加した。
フィールドに入る。
スタート地点がかなり奥w
どこまで歩くんだ?と思うぐらい奥だった。
これ、相手スタート地点わからんぞww
ゲームスタート!
例によって、スタートダッシュはしない。
以前と比べ、あちこち新通路が出来ていたり、バリケードが設置されていたりと
変化も多かったが、ブッシュも多くて隠れる場所が多かった。
こりゃ相手が隠れられてたら発見は困難だな・・・

ゆっくり前進していると先頭の方で戦いが始まる。
仲間チーム側が応戦しているところを注意しながら索敵と移動し攻撃。
初戦で数人HITする。
最後はやられたがw

2ゲーム目はスタート地点入れ替えてスタート。
バリケードの多くやぐらがあった。
今度はあまり戦うこともなくHITされる。

フィールドは、
入って左側が人工物少なめ森林とブッシュ多目エリア
入って右側とその奥が人工物多目でやぐらが2個あった。
少人数の場合は右側の手前と奥で遊ぶのが良いのかもしれない。

ゲームは全体的にフラッグ戦がメインだった。
攻防戦もやった・・・と思うw(記憶が曖昧ww)
Mr.T的には、ゲームはHIT取ることのみ!
難しいことは考えないw
フラッグアタック? 最後まで生き残る?!
それ美味しいの??なスタイルなのですw
今回は仲間がいるのですから分担すれば良いですしね。
残念だったのはせっかくのハイキャパを撃てるゲームがなかったこと。
ハンドガン戦が無かった。

それと仲間の道具でトラブル発生していた。
マサ君の次世代M4が動かないとのこと。
リポバッテリーが超加熱!
モーターも超加熱!!
これは・・・まずい。
内部でショートしているのか?次世代は分解したことがないのでわからない。
マサ君の次世代M4は中身はノーマルでカスタムしていないが、
かなり使い込んでいるようなのでしかたがないのか?
そして代わりの道具がない。

そこで私のM4S-SYSTEMをレンタルすることにした。
多弾マガジンとバッテリー付ですw

最初は遠慮気味のマサ君でしたが
使ってもらった後に感想を聞くと、
サイクルはプチハイサイで普通だと思ったそうですが
セミで撃ってみて驚いたとのこと。
自前の次世代M4と比べ
キレが良いのと集弾性が良かったそうで、
FET組み込みとHOP系のカスタムのおかげですな。

と、仲間とプレイしていてふと周りを見てみると、
ペリカンケースがやたらと目に付く。
そして発射音、作動音、トレポン使いが多いことに気づく(遅すぎw)

同好会長も最近購入しているし、
同好会メンバーでも新たに購入して今回初投入の人もいた。
その子のトレポンを見せてもらった。
凄く軽いw
アルミアウターバレルを組んでいるとのこと。
ハンドガードは今時の細身のタイプだったのもあり
持ちやすく、取り回ししやすく、本体剛性の高さもありすばらしい仕上がりの物だった。
うあ、コレ良いな・・・ほしいw・・・しかしお高い・・・
家、車のローンとかでさすがに気軽に買えないですw
年齢が20台のころは買えたと思う。
考えれば・・・自作PCやノートPC、ロードバイクなど
物欲を消費してきた過去を思えば、
買えないわけじゃないが・・・今は苦しいww

午後のゲームはなかなかHITできず、
逆に狙撃される始末。
最近はこの展開が多い気がする。
この日も暑くて集中力切れてたかもしれない。
動きが雑すぎたか?
相手を発見できない。
相手からは発見されている。
何か方法を考えないといけない。

そしてゲームも終わり、おまちかね、じゃんけん大会!
豪華景品はトレポンのチャレンジキット!!
すげぇ~
じゃんけん運がないMr.Tですが
もうなんでも良いから勝ちたいw

しかし世の中そんな上手いことはない・・・
今回も一度も勝てずw

仮に当てたとしても組み立てとカスタムに相当な金額がかかるし
これはこれでよかったのか?w

帰りに仲間とラーメン食べて帰る。
ゲームのこと、トレポンのこと、カスタムのこと
色々話す。
仲間と行くサバゲーは楽しい。

それではまた~




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
友人来訪、買い物とゲームNo77
近況報告(ゲームNo75・76)
ゲーム行ってきた No74
ゲーム行ってきた No73
ゲーム行ってきた No72
友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 友人来訪、買い物とゲームNo77 (2017-08-07 06:15)
 近況報告(ゲームNo75・76) (2017-05-28 23:23)
 ゲーム行ってきた No74 (2017-02-05 20:12)
 ゲーム行ってきた No73 (2017-01-28 23:36)
 ゲーム行ってきた No72 (2017-01-08 23:47)
 友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物 (2017-01-08 00:45)

Posted by Mr.T  at 06:40 │Comments(0)ゲームカスタムマルイ ハイキャパ5.1

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。