2015年06月24日

MC51に迷彩塗装、その他

こんにちは、Mr.Tです。

VSRを買う資金がなんとかなりそうなんで通販しようとしたら・・・
ほとんど売切れでしたとさw
7月下旬にOD色バージョンが再販されるらしいので
そこまで待つか・・・という状況です。

しかたがないので他の物を通販しちゃったよw
というダメ物欲中ですが、
この前、VSR買ったら迷彩塗装やろうと、購入したスプレーがあるので
じゃあMC51にやってみることにした。
やり方は、ズイマー氏より昔聞いた方で法行った。

本日の写真
MC51に迷彩塗装、その他
塗装するため、全体の掃除をしてホコリ、油分の除去。
それと最小限のマスキングテープを貼ってみた。
マズルを塞ぐのと、セレクターの数字部分(左側)のみ。

綺麗に確実にやるならば完全分解してそれぞれ塗るのが良いかもしれないが
手間もかかるし、多少汚い感じでも迷彩なのでありかと。

MC51に迷彩塗装、その他
MC51に迷彩塗装、その他
使用塗料は、左からタミヤのレッドブラウン、オリーブドライブ2、ダークイエロー
たまたま行ったビックカメラで購入w

MC51に迷彩塗装、その他
野外にて、塗装準備、この姿で見るのもコレが最後か~

MC51に迷彩塗装、その他
MC51に迷彩塗装、その他
最初にダークイエローを全体に塗る。
塗りムラは残した。これをベースにさらに別色塗りますし。

MC51に迷彩塗装、その他
近所の雑草を適当に取ってきて、銃の上にのせてレッドブラウン、オリーブドライブ2を塗る。
レッドブラウンは、塗ってみると色が濃すぎたので少ししか使わなかった。
全体的にオリーブドライブ2を使って仕上げた。

MC51に迷彩塗装、その他
MC51に迷彩塗装、その他
野外でみるとこんな感じに仕上がった。
やり方が同じなのでズイマー氏の愛銃とにた雰囲気になってしまったか?w

MC51に迷彩塗装、その他
銃を迷彩化すると、取り付けるドットサイトやスコープも何かしないと目立つので
リアルツリー柄のカモフォームテープを巻いてみた。

MC51に迷彩塗装、その他
MC51に迷彩塗装、その他
それぞれ組み合わせてみた。
マウントリングがちょっと目立つが、まあまあのできかな?


次にゴーグルの改修
MC51に迷彩塗装、その他
MC51に迷彩塗装、その他
ゴーグルにFANを取り付けているが、
電池ボックスは外付けで配線をのばし、腰のバンドに取り付けたりしていたが
準備で配線が面倒に感じるようになった。
付け外しの手間をなくすため、ゴーグルバンドに直接取り付けた。
単3電池4本で動かしているので2本用のボックスを2個左右に分けて取り付けた。
単4電池にするともっと軽量になるが、容量の大きい単3を選びました。
6/14のゲームで使ってみたが、後頭部あたりのバンド部分が少し重く感じるが
今まであった配線がなくなってすっきりした方がラクでよかった。


次にCA870
MC51に迷彩塗装、その他
取外していたときの写真
MC51に迷彩塗装、その他
元に戻したときの写真
このレイル部分がないと、
コッキングを戻したときに勢いで前方に行き過ぎてしまい
アクションバーが外れたようです。
無駄パーツじゃなかったんですね~

それではまた~




同じカテゴリー(装備)の記事画像
ドットサイトの保護
フェイスガード改修
買い物行ってきた SD-33購入
偽装(カモフラージュ) その1
フェイスガード自作、カスタムとプレイスタイル
通販ポチっw と、ゲームマナーについて
同じカテゴリー(装備)の記事
 ドットサイトの保護 (2017-02-08 23:31)
 フェイスガード改修 (2016-09-19 23:34)
 買い物行ってきた SD-33購入 (2016-07-15 23:53)
 偽装(カモフラージュ) その1 (2016-04-10 05:34)
 フェイスガード自作、カスタムとプレイスタイル (2014-12-26 22:34)
 通販ポチっw と、ゲームマナーについて (2014-12-17 23:50)

Posted by Mr.T  at 23:36 │Comments(0)装備その他マルイ MC51マルゼン CA870タクティカル

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。