2015年06月01日

ゲーム行ってきた No33

こんにちは~Mr.Tです。
またまた、前の話ですが、記録のため書きます。

5/6 beam へ行ってきた。
2日連続のゲームですw
この日のゲームは、同好会長の呼びかけにより
beamの定例会に行かないかという誘いにより参加した。
参加者は、私と、Y氏、N田氏 3名と会長御一行。

久しぶりのbeamだった。
前回は9月頃だったかな?
その間、フィールドも増え、ルールも少し変わっていた。
フィールドは新フィールドではなく、A・Bフィールドだった。
まあ、森林系のが好きなのでOK!

現地に着くとY氏とN田氏は先に着いていた。
会長御一行は我々の少し後に到着し、席を確保し準備に入った。

beamで変わったなと思ったのが、計測する際、もち弾ではなく
フィールド指定の弾が入ったマガジンを使って計測するようになっていたこと。
なるほど、これは確実です。
ごまかしできないしね。
フィールドによっては任意に計測弾の重さを計測し、間違いが無いか
確認を取っていたが、その必要もない。
その分、フィールドが計測用の弾を用意しなければならないが
0.2gで5000発2000円ほどですし、さほど負担も無いのか?
ルールを守らないやつを見つけるには完璧かな。
ちなみに同じことをやっていたフィールドはNo9もやっていた。
それとガスブロや特殊でマガジンがフィールド用意分に無い場合は
持参したマガジンにフィールド指定弾を入れてやってました。
抜かりが無いねw

セフティーになんだか良くわからないオブジェが増えていたw
東南アジアにありそうな石造系?w

本日の写真
ゲーム行ってきた No33
この日の持参した道具は、MC51、HK416、M4S-SYSYTEM
M4Sの隣にあるM4とSCARはN田氏のものw

ルール説明後、チーム分け、ゲーム開始。
この日はそれなりに人も多く、100名前後はいたかな?
例によって、開幕ダッシュはしないw
人が多いと弾幕HITになりやすいから。
それと、前日の疲れが全然抜けていないw

というかゲーム内容あまり覚えていないぞww
どんだけ疲れてたんだか。
そしてあまりHITできなかった。
動きが悪すぎた。

あと、フレンドリファイヤーしてしいまった。
状況は・・・
私は最前線より5mほど後方にいた。
前線の状況を見つつ、どこに相手がいるか探していた。
そのとき私の右前方向約30m先にバリケードの裏から頭が出て見える。
その頭の向き、銃のかまえた方向が仲間側の前線に向けられていたように見えた。
相手の突出をゆるしたか?と考え
射撃、HIT退場するとき仲間のマーカーだった・・・
私はすぐその場を離脱し、セフティーに戻りその方を探し謝罪しました。
ああ、私はなにやっているだ・・・
ちゃんとマーカー確認するべきだった。
その後のゲーム参加時の気持ちがかなり落ち込んだ。

2日連続ゲームで体力だけでなく気力もダウンか。
前はできたと思うが、最近は体力の衰えがひどいのか。
仕事が事務系になり体使わないのがいけないのか?
そんなこといってったら他の参加者はどうなんだ?
自問自答だ。

昼休み
ゲーム行ってきた No33
この日もフィールドの飯を申し込む。
カレーだった。
でも500円にしては私は物足りなかった。

昼休みにハンドガン戦が行われた。
天気も良いしガスガン投入、ハイキャパ5.1を使った。
しかし、どうも動きがモッサリしている。
スライドの動きがあまりよくない。
まだガスの気化が悪いのか?いやいやけっこう気温暑いぞw
要整備ですな。

私はグタグタな感じだったが、
他の方は盛り上がっていた。
まずN田氏
ゲームで合うたびに装備充実しているというw
ブルジョアだぜw
この日も次世代M4-SOPMODを外装カスタム。ストックとかね。
さらにSCAR-H持ってきた!
銃は2個あったほうが良い。
休ませながら使えるし、壊れても予備として使えるしね。
あと同じものだとマンネリするんで変えると気分転換とか?w
それと支援工具とか一杯持ってきてた。
拝見して思ったことは、
私も現場に持ってくる道具を見直すべきかと考えた。
肝心なときにドライバーがないとか、
あちこっちに収納していてどこに入れたか探したりとか
かさばったりとか。
勉強になります。
仲間と行くと刺激になりますなw

次に同好会長
トレポン持参ww
しかもケースがペリカンwww
ケースだけで4万超え!
次世代電動ガン買えるお値段w
ちなみに触ったりはしなかった。
お高いものだし、買ったばかりだし、
私もほしくなちゃったらまずいしw

ゲーム中に思ったこと。
ここのフィールドは親同伴ならOKなのか子供も参加している。
参加といっても、前線に出れるわけも無く、後方の後方にいたりする。
ただ、その親がどこにいるのか分からないときがある。
小学生ぐらいの子供です。
復活戦のように何度もフラッグに戻ることがあるとその子たちの近くになる場合がある。
周辺警戒していてたまにその子たちを見ると、
満足に銃も構えれないか、狙えないような感じだった。
5m先の地面撃ってたりとかね。
私は思うに、危ないと。
私もこの日はFFしてしまったのでえらそうなことは言えないが、
誤射、怪我、近距離での射撃、相手チームならどうする?とか。
色々思い浮かんだ。
フィールドが許可しているのだから
いやなら私がこなければ良いのだが。
とりあえず、あまり近くにはいたくないと思った。


ゲームも終わり撤収する。
帰りにY氏とN田氏とラーメン食べて帰る。
2人は久しぶりで楽しめたようだった。良かったw
私はグタグタだった。
せっかく遊びにきてるのに残念です。

次はもっと体調を整えておこう。
それとCA870も直さないと。
ハイキャパの調子が悪い、オイル切れ?
というか4.3の方がサバゲーには良いのかな?(物欲w)
ボーナス入ったらVSR Gスペック購入をしたいな(希望w)

それではまた~





同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
友人来訪、買い物とゲームNo77
近況報告(ゲームNo75・76)
ゲーム行ってきた No74
ゲーム行ってきた No73
ゲーム行ってきた No72
友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 友人来訪、買い物とゲームNo77 (2017-08-07 06:15)
 近況報告(ゲームNo75・76) (2017-05-28 23:23)
 ゲーム行ってきた No74 (2017-02-05 20:12)
 ゲーム行ってきた No73 (2017-01-28 23:36)
 ゲーム行ってきた No72 (2017-01-08 23:47)
 友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物 (2017-01-08 00:45)

Posted by Mr.T  at 23:55 │Comments(0)ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。