2014年12月29日

ゲーム行ってきた No24 と 危険性

こんにちは~Mr.Tです。

12/27 デザートユニオン定例会へ行ってきました。

同好会仲間のK氏より
年末にゲームに行こうと誘われました。
今回の参加者は、私とK氏、
K氏の後輩3名の計5名参加だった。

デザユニはK氏お気に入りのフィールドですw
8時半過ぎに到着。
K氏はほんの少し先に到着し、席を確保していた。
2名遅れてくるとのことで
最初は私も含めて3名でプレイした。

本日の写真
ゲーム行ってきた No24 と 危険性

私の装備は、
MC51、HK416、電動G18C(もう定番ですな)
CA870タクティカル(中身ちょっといじったので試射用)
服はペンコット・バットランド。
ここのフィールドには一番適した柄なんじゃないかと思う。
でもまあ、見通しの良いフィールドなので服装は、なんでもOKだと思うがw

セフティーでは相席することになったのだが
隣の方がMC51だったw
ちょっとテンション上がったw

この日の最低気温が-5度だったので
上着の下にまたフリースを着込んだ。

計測、説明、チーム分けと進んだ。
このときフィールド内を見たら一部地面がぐちゃぐちゃしていた。
とくに隠れる場所の近くとかがw
最近は天気も良いし、日陰の少ないここでもまだ乾かないところがあるのかと思った。
参加者数は発表は無かったが、100名はいるようだった。
50vs50ぐらいか?
土曜だったので若干少ない?!
でもこれぐらいがここのフィールドじゃ丁度良いかもね。

ゲーム開始。
ユニオン系はどこも同じような進行で進む。
序盤の数回のゲームでは1ゲーム中3~4HITできた。(その後、最後はHITされるのだがw)
やられても、戦果があれば楽しい。
11時近くになって遅れて2名到着。
なんと2人ともMINIMIを持ってきた!
なんてことだ、教えてくれれば私も持参してLMG3人でヒャッハーしたのにw
Mk46は最近出番が無いので私のも今度は持ってくるか・・・

昼近くになると、かなり暖かくなる。風もなく穏やか。
暑くなりフリース着てられないw 脱ぐ。

昼食になる。
ユニオン系はマクドナルドが食べれるw
凄く食べたいが、かなりの確立でトイレ(大)に行きたくなるので
サバゲーフィールドではトイレ(大)に行かないよう食べ物に注意している。
だってゲーム中におなかの具合気にしたくない。

午後のゲーム開始・・・やられっぱなしw HIT1人もとれないw
というか、チームも負け続けてた。
相手チームの攻勢が凄くて耐え切れないのか
こちらの積極性がないのか?
セフティーに戻ってくるのは味方ばかりだ。

しかし、攻防戦の後にやった
2フラッグ戦から流れが変わった。
最初防御側だった。
キング砦の2階で狙撃をやった。
徐々に攻めあがってくる相手に遠距離射撃。
倒しても倒しても攻める側はひるまない。
HK416で最初は3倍ブースターで狙ったが
かなり接近されだしたのでドットのみで射撃に切り替え。
あまりの射撃の多さに
セミオートだったのに300連マガジン1個空になるというw(300回トリガー引いたということかw)
2個目に変えて射撃するも相手の多さにHITされる。
やられるのはこのゲームルールではしかたがないこと。
でもやられても、こちらも沢山HITさせれるので面白い。

次にウラゲームである攻め側。
午後からやられっぱなしの味方チームは凄い勢いで攻めあがる。
すぐ1フラッグ目奪取。
キング砦に一斉に攻撃に入る。
私は砦正面付近からバリケードに隠れながら徐々に接近し射撃。
キング砦はほぼ制圧されていった。
お!正面前にいけた。
おお!!これってもしかしてホーン押せる!?
近くの出入り口も相手がいないのを確認した。
ポチっとなw 「プーー」
やった味方チームの勝利w
そしてサバゲー初めてのフラッグゲットだよw
(まあ、乱戦でたまたま頂けたゲットだがw)

終わりが近づき
1回のみ復活有り戦を表裏2ゲームやった。
これも味方チームは波に乗ったのか攻勢が凄かった。
私も波に乗ったw かなりHITとる。
ラストゲームの時、クイーン砦1階外側につく。
中にいる仲間の人が遠距離撃てる人いないかと言っていった。
誰も行かない。そしてもう一回呼んでいた。
誰も行かないんじゃ私が行こうw
相手チームが遠くの小屋にかなりいるとのこと。
そこから射撃されてるがこちらからじゃ届かないらしい。
MC51で射撃・・・とどいた HITとるw
その場を任される。
そこは穴場だった。
相手がうまく動けない状態になり見方が一気に攻める。
味方がフラッグ奪取しこの日のゲームは終わった。

途中、やられっぱなしな展開だったが、最初と後半で戦った感があって良かった。
また、支援射撃や援護など貢献できたのも良かった。


ゴーグルとフェイスガードについて

今回自作したフェイスガードは良かった。
見た目は、まあ、あまりかっこよくはないがw
ゲーム行ってきた No24 と 危険性
射撃するとき、頬付けしても違和感はなく、無しでやっているのと変わらない。
顔の肌色も露出しないので目立ちにくい。
今回は私のゴーグルや顔に被弾はなかったので
フェイスガードの防御性能は確認できなかった。
ちょっと不具合だったのが、
布の端から糸くずが出やすく、鼻や口に触れてちょっと気になるw
しばらくこの自作フェイスガードでやってみる。


次に危険性のついて。

今回、K氏が顔に何度か被弾していた。
1回目、唇。
彼はメッシュのガードを持って来ていたが、
装着の違和感か、面倒だからか付けずにプレイしていた時だった。
フルオートで撃たれたらしくかなり痛かったようだ。
お互いみんなフルオートで撃ってますしね。
HITされたときには、相手はフルオートですでに射撃した後のこと。
フルオートで撃った弾は途中じゃ止められない。
まとめて被弾するのは逃れられない。
その後はフェイスガード付けた。

2回目、まぶた。
シューティンググラスの上側から進入したのか、まぶたに被弾した。
グラスが少し下にずれたときなのか、
顔が下側を向いたときなのかは不明だ。
眼球には問題ないと本人は言っていたが周りとしては穏やかじゃない。
当人はその後、ゲーム参加は無理と判断し、みんなが終わるまで休憩となった。

ルール説明はされていた。
シューティンググラスの使用はOKだが、被弾しても自己責任だと。
そしてゴーグル、フェイスガード推奨も言っていた。

他の参加者で女性の方がシューティンググラスのみだった。
もし同じことになったらどうなるんだろう?
2度とゲームなんてしないのか・・・

お手軽さやかっこよさで装備を選ぶのも良いと思う。
しかし、保護道具についてはしっかりした物を使ってほしい。
被弾して痛いというなら装備を改めた方が良い。

銃を持って良いのは、撃たれる覚悟があるヤツだけだ。

撃たれて悔しいのならゲームで勝てばよい。
勝つというのは、

やられる前に相手をHITするという意味。
相手に同じことをするという意味ではない!!
体に当てれるのに、わざわざ狙って唇や目など狙って撃つのは悪質だ。

やられた原因は、
自分に隙があった。動きが悪かった。相手が上手すぎた。
色々あると思うが、
それらを上回れば良いのではないか?
と、私は考える。


ではまた~



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
友人来訪、買い物とゲームNo77
近況報告(ゲームNo75・76)
ゲーム行ってきた No74
ゲーム行ってきた No73
ゲーム行ってきた No72
友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 友人来訪、買い物とゲームNo77 (2017-08-07 06:15)
 近況報告(ゲームNo75・76) (2017-05-28 23:23)
 ゲーム行ってきた No74 (2017-02-05 20:12)
 ゲーム行ってきた No73 (2017-01-28 23:36)
 ゲーム行ってきた No72 (2017-01-08 23:47)
 友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物 (2017-01-08 00:45)

Posted by Mr.T  at 00:03 │Comments(0)ゲーム考え方

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。