2014年10月05日

3週連続ゲーム参加 その1

こんにちは、Mr.Tです。

最近放置気味なのに2万アクセス!
閲覧ありがとうございます。
週に1回程度は更新するよう努力したい。

過去の話。
9月に入ってから3週連続でゲーム行っていた。

9/6 同好会貸切ゲーム参加
9/14 BEAM定例会参加
9/23 デザートユニオン定例会参加

8月はゲームに行かなかったのでその分反動か?w
しかしかなり疲れた。
平日も仕事が多くて帰りも遅かったのでその疲れもあったが
この参加したすべてのゲームに仲間がいたので
プレー中は楽しく戦えました。

9/6 同好会貸切ゲーム

本日の写真
3週連続ゲーム参加 その1
この日持っていた道具は
MC51改
HK416
MP5K
M4S-SYSTEM
CA870タクティカル
MK23ソーコムカービン
ハイキャパ5.1

メインはMC51とHK416だが
緊急貸し出し用にM4Sを。
あたりめ を入れたCA870の試射
カスタム内容を変えたMP5Kをプレーで使ってみる
暑い日のMK23ソーコムの性能確認
あと0.28g弾の調子を見る
など考えてもっていった。

この日の参加者は最終的には20名弱だったが
始めころは集まりが少なく、6vs6ぐらいでゲームが行われた。

試射のお話
まずCA870は、
かなり前に通販であたりめを購入。
しかし、メインであまり使っていない銃のため組み込まず放置。
8月の休暇中にやっと組み込んだがゲームにいかなかったのでレンジで試射できずにいた。
3週連続ゲーム参加 その1
あたりめ入れた以外はノーマルです。

弾はG&Gバイオ0.25gを使用して試射してみたところ、
最初の5~6発ぐらいまでは素直な弾道で30mオーバー、40mぐらいまで飛んでいくが
急に鬼HOPで明後日の方向へ飛ぶようになる。
1マガジン40発撃ってみて後半はほとんど乱れた弾で使い物にならない。
弾が汚れていたのかと思い、もう一度1マガジン撃ってみる。
やはり最初は良いが5~6発ぐらい撃った後乱れだす。
同じ弾使ってる電動ガンは特に問題なくHOPかかって飛んでいくので
弾のせいじゃない。
あたりめ付属のくらげ黒を入れていたが向きがずれた?
組み込みをミスしたのか?
しかし、なんで最初は良くて後がダメになるのか?
わからなすぎる。
調子の良いときの飛距離も、
交換前のノーマル状態で
HOP調整イモネジの下に自作の押し下げパーツ入れたやつのほうが
飛距離出てたように見える。
分解したいが道具がないw
こりゃ次回に持ち越しです。

MP5Kは、
前回までのカスタムで、ギア、スプリング、モーター交換
外付けバッテリー仕様、オープンドットサイト取り付けなど行っている。
レンジで試射してみた。
セミオートで30mまでは余裕で着弾、40m近くまでは届かない
フルオートで撃つと30m近くだとかなり着弾が広がる。
というか、スタンダード電動ガンだというのに
ピストンの前後移動でかなり暴れる銃だったw
撃ってる感が凄くある。
2ゲームほど使ってみた。
軽い、かなり機動力アップ。
しかし、ある程度距離がある状態でフルオートは弾が散るので
バリケードの端からちょこちょこ出入りして撃ってくる相手には着弾させるのは難しい。
セミで撃てばとなるが、試射してるときに2度ほどトリガーロックを起したので
あまりセミは使いたくない。
そもそも狙ってとかそういう使い方しない銃だ。
フィールド特性か、遠距離射撃有利な場面が多かったからか
あまり有効に使えなかった。
私が使いこなせていないw
もうちょっとプレー方法考えないとね。

MK23ソーコムカービンは、
今まで0.2g弾しか使っていなかったので、
0.25gを使ってみたくなったので撃ってみた。
7月のゲームほどではないが気温が高いのでガスも良い感じに気化してるのと
HOP押し下げを手直ししたのが良かったか30m良好、40m近くも良い感じだった。
0.28gも試してみたが、重さを生かせていなかった。
0.25までが限界か。
こいつをどういうゲームで投入するべきか?
使いこなせる自信がないw

MC51とHK416を0.28g弾で撃ってみた。
0.25gより若干の飛距離向上。さすが重量弾です。
ライズのレンジは30mまでは表記あるが、それ以上見るためには
30mの後ろにある未表記の黒丸ターゲット(約35~40未満?)と
レンジより左にある階段を少し上ると
反対側にある砦に取り付けてある黒いパラボラアンテナ(45~50未満?)を撃つのが
ちょうど良いと思い試しています。
0.25だとパラボラ届かないが、0.28だと当てることが出来るようになる。
風で流れにくいのと、HOPをかなり強くかけれるようになったためだと思われる。

ゲームの話
今回は相手チームにもけっこう遠距離撃てる人がいたのか、
私がへただったのもあるが、かなりやられる。
さらに、この日参加していたK氏は相手チームだったが
なぜか鉢合わせしてK氏にもやられることが何度も発生w
装備じゃ負けてないと思うが戦術で負けてる感じ。
相手はフィールド慣れしていると思った。

昼食時、K氏の後輩が持ってきた武器が使い物にならない話になる。
後輩君が持ってきたのは CYMA SVD-S
オークションで購入したもので、未調整品のようでした。
付属のバッテリーは箱出し時点で充電できない物だったとか。
バッテリーを買いなおして今回ゲームに持参したが、
HOPがだめなのかまたく飛ばない。
銃を上下逆さまにするとけっこう飛んでいく謎仕様w
しかも作動音聞いているとかなりもっさり。

見せてもらった。
長い、それなりに重いが持てないほどでもない。
グリップ部にモーターが入ってるせいか、
かなり太くて角ばっているのでちょっと握りにくい。
HOPダイヤルがチャンバーの上にあるのだが
ザクマシンガンのドラムマガジンのような構造w
しかもダイヤルの動きがかなり固い。
やっぱり色々再調整必要ありですね。

M4Sを貸しましょうか?と聞いたが
本人は午後はハンドガンでいく!とヤル気モード。
良いねw
だがそのハンドガンは10歳以上用のデザートイーグル・シルバーモデルだったw
学生時代に買った物だとか。
思い入れと気合があれば性能差は埋めれるはず?w

借主のいなくなったM4SをK氏が借りたいと言ってきた。
彼のメインウェポンはマルイ次世代SCAR-H
次世代なのでしかたがないが、作動がガチャガチャうるさいのと重いので、
スタンダード電動ガンで軽いのを使ってみたいということだった。
話の流れで貸すことになったが失敗だった。

それは・・・彼が相手チームだったから!

午後のゲーム開始
午前に引き続きやられまくりw
ああ、自分のカスタムした銃で自分がフルボッコだよw

この日はあまり活躍できなかった。

ゲームも終わり、K氏からM4Sを絶賛される。
ハイサイクルでかなり弾が飛ぶとのことで凄く好評でした。
彼は、知り合いから海外製のM4を安く売ってもらえたとのことで
そいつを私のM4Sみたいにしてほしいと頼まれる。
だが、私のカスタムは自分用にカスタムしているので
調子の見方や壊さない使い方など良くわかっているし、壊しても自分のだしかまわないが、
他人の銃はそうはいかない。
使い方はその人によるのでなんとも言えないですし、
1ゲーム目で壊れない保障もできない。
要するにそこまで技術に自信が無い、うまくないです。
ということでお断りしました。

ショップのチューナーは凄いと思います。
最小限のパーツカスタムで効果的な能力を発揮できるようにする技術は凄い。
私のようにアレコレ変えてカスタムなんて性能良くなって当たり前。

文字だけでかなり長くなったw
次へ続く・・・



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
友人来訪、買い物とゲームNo77
近況報告(ゲームNo75・76)
ゲーム行ってきた No74
ゲーム行ってきた No73
ゲーム行ってきた No72
友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 友人来訪、買い物とゲームNo77 (2017-08-07 06:15)
 近況報告(ゲームNo75・76) (2017-05-28 23:23)
 ゲーム行ってきた No74 (2017-02-05 20:12)
 ゲーム行ってきた No73 (2017-01-28 23:36)
 ゲーム行ってきた No72 (2017-01-08 23:47)
 友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物 (2017-01-08 00:45)

Posted by Mr.T  at 13:40 │Comments(0)ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。