2014年05月26日

ゲームとか色々やってきた2

こんにちは、Mr.Tです。

前回の翌日に続きをUPしようと思ったら
仕事帰りが遅くて疲れてヤル気ゼロにw
1週間たってしまったが続き行きます。

本日の写真
ゲームとか色々やってきた2

5/17
同好会の貸切ゲームに行ってきた。

今回は3月から関東に長期出張できている、ズイマー氏が参加w
年末以来ですw
ゲームとか色々やってきた2

他にも職場の後輩を2名誘って参加。
ゲームとか色々やってきた2
ズイマー氏と後輩2名、同好会の同士との写真

後輩の装備は
りくじょうじえいたん 特殊な人
べいりくぐん デルタな人(90年代?)
カスタム貧乏な自分とちがい装備が整ってるww

今回のフィールドはとある場所の森林系フィールド
ものすごく広く、ゲーム前にフィールド内を管理人より説明を聞くため歩いたが
迷子になる広さw
まだまだ未開発な部分も多く、現在も整備はしているそうですがこの広さじゃ・・・
大変だなぁと思いました。

今回はその中のほんの一部を使いゲームを行った。
参加者は20名ほどだったので、かなり贅沢なゲームでした。
ゲームとか色々やってきた2
ゲームとか色々やってきた2
縦長の通路を使ったゲームとなった。
途中に塹壕が掘られてあって、しかも草に覆われているので身を隠して接近することが可能。
でも場所はばれているので、そこから出る時に撃たれますw

始めに復活戦
その後フラッグ戦
殲滅戦
攻防戦
狐狩り
という流れで進行しました。

今回の持参した武器は
ゲームとか色々やってきた2
ゲームとか色々やってきた2
HK416
MC51改
M4-SYSTEM
Mk46(MINIMI)
MGL140 リボルバーランチャー

マイカーはクーペタイプの車なのですが
後輩2名乗車+後輩2名の道具一式+自分の道具沢山だったので
荷物多すぎて大変なことにw
自分のが多すぎですw

フィールドは森林系でしかも通路のため
遠距離からの狙撃されやすい
草陰から出たら出合い頭で近距離戦など
へたな動きが命取りにw

もって行った道具はすべて使ったが
一番使ったのがMC51+ミニランチャー
ゲームとか色々やってきた2
いままでミニランチャーは完全ネタ兵器でしたが
今回、なんとモスカートでHITを取ることに成功!
林の向こう側に陣取った相手に対して射撃だった。
森林系ではモスカートは木や葉に当たってしまい
効果は出しにくいのですが
木の高さがありそれなりの空間があったのが良かったみたい。
あと相手も結構近くだったのも良かったのかな。

攻防戦では防衛側でMk46とリボランを投入
ゲームとか色々やってきた2
けっこう重いですw

トリガーハッピーで撃ちすぎたのか
射撃音で警戒されてその後迂回されてたみたいでした。
タイムアウト近くにリボラン連射w
HITは取れなかったが笑いは取れた・・・と思う?
タイムアウト5秒前に頭を狙撃さるw

ゲームの進行はまったりモード。
通常の定例会だと10分休憩でドンドン回すので沢山ゲームができる分
部活の練習みたいな感じになる。
たまには仲間とゆっくり話しながらプレイというのも良いです。

ズイマー氏と情報交換。
彼の武器の射撃音はかなり静かなのですが
実験で約30mぐらい離れて射撃したところ
メカボの作動音よりも発射音が気になることがわかった。
サプレッサーも当然装着し、サプレッサー内部カスタムしていてもけっこう位置バレな音。
比較でマルイのMk23ソーコムだとわからなくなる。
固定ガスの静かさはすごいんだなぁと2人で話した。

電動でそこまで行くことはできるのか?
というか意味があるのか?w
やりたいからやる、目標にしたいからやる
これカスタム道!

今月3回目のゲームは終わった。
というか3回もやるとは思わなかったw
2月から4月までやらなかった分まとめてやった感じだった。
1月にカスタムした結果も見えてきた。
次回はカスタム結果とか書いてみたい。

ではまた~





同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
友人来訪、買い物とゲームNo77
近況報告(ゲームNo75・76)
ゲーム行ってきた No74
ゲーム行ってきた No73
ゲーム行ってきた No72
友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 友人来訪、買い物とゲームNo77 (2017-08-07 06:15)
 近況報告(ゲームNo75・76) (2017-05-28 23:23)
 ゲーム行ってきた No74 (2017-02-05 20:12)
 ゲーム行ってきた No73 (2017-01-28 23:36)
 ゲーム行ってきた No72 (2017-01-08 23:47)
 友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物 (2017-01-08 00:45)

Posted by Mr.T  at 00:43 │Comments(0)ゲーム武器装備

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。