2014年01月23日

ゲーム行ってきた7

こんにちは、Mr.Tです。

ブログ書く余裕がなくて
実際にあったことから遅れて書いてるこの頃。

前回のカスタム記事は先週のことで
その後の1月19日ゲーム行ってきました。

本日の写真
ゲーム行ってきた7
今回は、水戸にある大一模型さんが開催している定例会へ行ってきました。
場所はバードラインフィールドというところです。
私の自宅からだと1時間ほどの距離で
距離的にも道路的にも行きやすい位置にありました。
いままで行けなかったのは開催日が私の都合と合わず
やっと行けた次第です。

ゲーム行ってきた7
フィールドはバードラインと呼ばれる道路からちょっと入ったところにあり
駐車場入り口まで舗装道路でした。
狭くないので入りやすいです。

駐車場内は未舗装ですが平地できれいで広くとても良好。
駐車場内に簡易トイレもあるのでお腹痛くなっても大丈夫w(これ重要w)

フィールドは駐車場入り口の反対側の斜面の上にセフティーがあり
若干坂道を登る感じでカートは無理。
でもまあ、近いので手荷物で往復でも問題なかった。

ゲーム行ってきた7
セフティーは林の中で少し斜面でテーブル、イス無し。
空いている場所に各自自前のイスとかシートを敷いて休憩する感じ。
ところどころ屋根代わりのブルーシートがある。
セフティー内にはストーブが何箇所かあり、休憩中は暖をとることができました。

私は自前のイスを2個持って行き、休憩用と武器置き用、
荷物置きにブルーシート敷きました。
前に所属していたチームのエリアは何も無いところでしたので
こういった道具を所持して遊んでたので今回は助かりました。
ホムセンとかで安く売ってますし大したことじゃないですけども。

ゲーム行ってきた7
ゲーム行ってきた7
シューティングレンジは2箇所あり、
1箇所目はセフティーよりにあり、20mぐらいで人型ターゲットあり、奥が斜面です。
2箇所目はフィールド内にあり、50mまでの的があり
平面であり林に囲まれていて風の影響あまりなくとても良好。
今回もって行ったHK416を試射したがHOPのかかりも良く
50mの的に当たったりしてちょっとビックリw
しかし若干山なりな弾道になるため40mでセット。

ゲーム行ってきた7
ゲーム行ってきた7
ゲーム行ってきた7
ゲーム行ってきた7
ゲーム行ってきた7
ゲーム行ってきた7
今回の参加者は50名ほどでした。
ここのフィールドとしては参加者は多いらしいが
フィールドの広さもけっこうあり
千葉方面の100人越えのゲームから見れば渋滞もなく良かったです。

ここの定例ゲーム規約で
多弾マガジンの場合は1個のみ
ノーマルマガジンなら無制限所持OK
ただし混合での所持禁止と弾数制限があり
ゲーム開始と同時にばら撒きとかは無く静かにゲームが進行し
障害物多く、隠れやすいのでどこに潜んでいるのか緊張したゲームでした。

今回のため、眠らせていたマルイのノーマルマガジン5個とチェストリグを準備して参戦。
多弾マガジンになれてしまったのか
残弾きにしてビビッてセミ多用したせいか
撃っても1~2マガジンほどで凄く弾を消費しないw
マグチェンジでモタモタしてみたりw
ノーマルマガジンで戦うのは多弾より難易度上がりますが
これはこれで面白いですね~

昼食は自前で来る時にコンビニでオニギリ買ってきた。
ストーブがあるおかげでお湯がありカップメンも食べれます。(腹痛恐れてカップメン食えずw)

ゲーム内容はフラッグ戦、攻防戦など普通の内容でしたが
私はシンプルなゲームが好きなのでこれはこれで良かった。
復活戦や細かいルールがあるゲーム進行はちょっと疲れます。

他の参加者さんたちは常連さんが多いようで
フィールドになれてる感じでサクサク進む。
その後をついて行く私でした~
後半は話をしたりなど感じの良い人が多かったです。
ちなみにHITはまったくとれずw
難しいw
だがそこがいいw

これで参加費1000円
近くて安くて人多過ぎない。
緊張感ある展開。
設備は他より無いが、昔は普通でしたし。
アウトドア、サバイバル
久々に堪能できたゲームでした。
また行きたくなった。
次はHITとりたいな~

ではまた~



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
友人来訪、買い物とゲームNo77
近況報告(ゲームNo75・76)
ゲーム行ってきた No74
ゲーム行ってきた No73
ゲーム行ってきた No72
友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 友人来訪、買い物とゲームNo77 (2017-08-07 06:15)
 近況報告(ゲームNo75・76) (2017-05-28 23:23)
 ゲーム行ってきた No74 (2017-02-05 20:12)
 ゲーム行ってきた No73 (2017-01-28 23:36)
 ゲーム行ってきた No72 (2017-01-08 23:47)
 友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物 (2017-01-08 00:45)

Posted by Mr.T  at 23:45 │Comments(0)ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。