2013年12月24日

ゲーム行ってきた4

こんにちは、Mr.Tです。

12/21
青森から地元へ帰省する前職場の仲間と東京で会い、
会話やショッピングを楽しみましたw
御徒町、アキバ、赤羽フロンティアへ行き、入荷したという
フロンティアオリジナル 3~10×42サイドフォーカスコープをゲットw
前回買い物でスコープ買ってるのにw
でもまあ、アレはアレ、コレはコレということでww


12/22
NO9 アームズ合同特別イベント月例会へ参加してきましたー
初の雑誌の中の人たちが来るイベント参加ですw

本日の写真
ゲーム行ってきた4
左のドイツ連邦軍っぽいのが私です。

今回はなんと青森から
私が所属していた「鯖芸部」より
精鋭が2名も千葉まで遠征し来て
一緒にプレーすることが出来ました!
素晴らしいw
引越し後はボッチ参加が多いので
気心の知れた仲間がいると話が非常に弾みますし
プレー中もアレコレ相談しながらやってみたりとかw

ゲーム行ってきた4
ゲーム行ってきた4
今回の服装、装備は
フレクターカモ上下、キャップと
5点セット装備品(弾帯、雑納、スコップケース、水筒入れ、サスペンダー)
G3マガジンポーチ×2
武器はSG-1に
フロンティアオリジナル 3~10×42サイドフォーカスコープを
マルイ NEWハイマウントベースで取り付け

他に持参した武器は
長物 = MC51改、HK416、 Tactical AK、MP5K
ハンドガン = Mk23ソーコム、ハイキャパ5.1

装備のフレクターカモは最近集めだし、たまだまだ途上ですw
武器関係はドイツなやつが多いですが
連邦軍的には使ってないのが多めなので
コスプレにはまだまだですね~

ゲームの進行は
フラッグ戦
カウント戦(復活有りで多くHITされた方が負け)
攻防戦などなど
アナウンスはありませんでしたが100名は超えてたと思います。
フィールドは非常に面白い構造でしたが
人数多いので膠着戦にすぐなってしまい
竹林の中がお互いの弾幕で大変なことにw
かなり遠距離での撃ち合いが多い状態でした。

私は少人数でのゲームが多かったので
まだまだ大人数でのゲームの戦い方を学ばなければならないと
今回も痛感しました。
でも、開始即HITには今回ならずw
ちょっとは進歩したようですw

ウピウピ隊の方々は雑誌で見るより可愛いかったですw
ボスゲリラ様は想像してたのは、
オラオラな感じと思ってましたが、そんなことはなく
写真撮影とかされてて仕事してましたw

昼休み時はジャンケン大会
私達3人とも勝ち抜くことは出来ずw

午後の戦いでは
同じフレクターのドイツ連邦軍の方と会話して戦いました。
相手の方から声かけていただきました。
嬉しかったですw
やっぱ装備同じカラーで揃えてる醍醐味です。
良いですねw

遠征してきてくれた仲間の銃で
G3SAS-HCを持っている方がいるのですが
もの凄いカスタムですw
原型無いですw 別物ですw
非常に静か、キレが良い、遠距離でも精度良好、外観などなど。
同じ構造のG3系持ってるし、私もカスタムしていますが、
色々な物に手を出してるせいでどれも中途半端な私と違い
1つの銃に対する思い入れを見ました。
来年は浮気は控えてとことんカスタムしてみたいw

試射
 Tactical AK
  作動問題なし、HOPも良好?
  HOP調整のためチャージングハンドル引いてHOP調整後
  ハンドル戻すと内側でHOP調整レバーが当たって前方に押されてしまう。
  ハンドルを戻さないようにして試射した結果は良好。
  NO9の上の方の試射レンジでは一番奥のネットまでスーとフラットに弾が飛んでいく。
  次回ゲームに投入してみたいと思います。
ゲーム行ってきた4
  帰宅後、HOP調整レバーを削りって触らないようにしました。

 MP5K
  作動・・・セミ撃てないw HOPは良好
  SCPを入れたせいか、弾道はフラットでAKと同じように飛んでいく。
  しかし作動が怪しいので分解調整要す。

 MC51改
  ドンピシャ+面HOP化したラバーで弾道安定

 HK416
  ドンピシャ+面HOP化したラバーでしたが着弾が左にそれる
  もう一回調整か。

 SG-1
  SCP+マルイHOPラバーそのままで弾道安定

なんだかわからなくなってきたw
やっぱカスタム後すぐに同じ環境で試射できる場所が必要。
試射レンジが毎回違うし、まとめて持っていて撃つから混乱。
しかもゲームの間だからあんまりできないし。

それではまた~
  



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
友人来訪、買い物とゲームNo77
近況報告(ゲームNo75・76)
ゲーム行ってきた No74
ゲーム行ってきた No73
ゲーム行ってきた No72
友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 友人来訪、買い物とゲームNo77 (2017-08-07 06:15)
 近況報告(ゲームNo75・76) (2017-05-28 23:23)
 ゲーム行ってきた No74 (2017-02-05 20:12)
 ゲーム行ってきた No73 (2017-01-28 23:36)
 ゲーム行ってきた No72 (2017-01-08 23:47)
 友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物 (2017-01-08 00:45)

Posted by Mr.T  at 19:13 │Comments(0)ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。