2013年10月14日

ゲーム行ってきた2

こんにちは~Mr.Tです。

Tactical AK の整備も途中ですが
10/13(日) フォレストユニオン定例会に参加してきました。

本日の写真
ゲーム行ってきた2

前回は土曜日の参加でしたので
日曜日の定例会とはどうなのか?
ユニオンベースでイベントを行っているときに人はどのくらいなのか?
色々考えながら
森林フィールド体験というのも含めた参加でした。

今回も自分は1人参加w
参加者数は、約160名?とのことで
凄い人の多さにビックリですw
開始でみんなダッシュすると地面が揺れるのですw
2度ビックリww
他のフィールドで大きいイベントやっててもこれだけの人来るのですから
ゲーム人口多くなったんだと思いました。

肝心のゲーム内容は・・・
ボロボロでしたw

開始5分以内で死ぬことが多く
しかも、どこから弾飛んでくるのかわからない有様。
1戦目はフェイスガード無しでやったが
ホッペにHIT!2戦目からは着用w
ベースに比べ、フォレストは難易度高いと思いました。
森林フィールドは、基本能力の高さが必要だとかどうとか見たことがあるので
自分の腕前も大したことがなかったww
前回はちょっと調子に乗りすぎでしたね~w
でもまあ、2~3キルはとれたので良かったですw
1日ゲームで0キルで死亡だけだと凹みますし。


フィールド特性として注意しなければいけないと思ったのが
1.跳弾
 木や竹、バリケードなどにとても跳弾しやすく
 今回のような100人超の参加者だと凄まじかった。
2.バリケード
 ベースより隠れるところが狭い?少ない?
 跳弾を考えながら遮蔽物をかなり注意して選ぶ
 遮蔽物自体に隙間とかけっこうあるので注意
 開始でダッシュして良いところ確保すればよいのですが
 体力が後半もたないです・・・
3.見通し
 あまり良くない(森林だし当たり前かw)
 でも相手には見られてる?w
 しかしあまりジッと出来ない性格のため
 前に出ちゃうのが今回のダメなところなのか?w

今回投入した武器
 VFC   HK416
 マルイ  MC51改
 マルゼン CA870タクティカル
 A&K   Mk46
 マルイ  SG1

駐車場が第2だったので遠くて運搬が大変だった。
車輪の付いた折りたたみカートか何かあればよかったと思った。

Mk46(MINIMI)は初投入のゲーム中に故障
ヒューズ切れちゃう
交換しても同じだったので
メカボックスの分解整備が必要になってしまった・・・
セフティーエリアでご近所さんに
「火力支援しますよ!」的なノリでゲームに投入したのに
支援できなかった・・・残念です
ゲーム中壊れたMINIMIは取り扱いに困りますねw
身動きが制限されますw

SG1は試射、調整で持参しただけでした。
弾速チェックはしたけど今回のゲームには未使用
今後、職場でサバゲーやってみたい!
という同志が現れた時に
貸し出しとかの準備です。
いつになるやらですがw

他の武器は前回と同じような運用
HK416をダットサイトからスコープへ付け替え
少しでも索敵にとやってみたが
午後になり暗くなりだすと使いにくいw

今回運営は15戦やってくれましたが
終わった時で17時過ぎ
薄暗くなり始めた
今後は回数減るのかな?
最近暗くなると遠くが見難くなる
歳だなぁ~と思いました。

あともう一つの今日の戦果
ゲーム行ってきた2
フィールドに向かう時にコンビニでゲットw

ではでは~



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
友人来訪、買い物とゲームNo77
近況報告(ゲームNo75・76)
ゲーム行ってきた No74
ゲーム行ってきた No73
ゲーム行ってきた No72
友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 友人来訪、買い物とゲームNo77 (2017-08-07 06:15)
 近況報告(ゲームNo75・76) (2017-05-28 23:23)
 ゲーム行ってきた No74 (2017-02-05 20:12)
 ゲーム行ってきた No73 (2017-01-28 23:36)
 ゲーム行ってきた No72 (2017-01-08 23:47)
 友人来訪、ゲーム行ってきた No71 と 買い物 (2017-01-08 00:45)

Posted by Mr.T  at 00:58 │Comments(0)ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。