2013年10月06日

保有武器状況 2

こんにちは~ Mr.Tです。

最近、車のホイルが妙に過熱してるので
今日ディーラーに行って調べてもらったら
ブレーキのキャリパーやシリンダーの不具合で
若干引きずり状態だったことが判明w
しかも3箇所ww
(残り1箇所は数年前に同種不具合で変えてた)
ついでだからディスクも変えますかとw
4箇所全部www
修理費が諭吉10人超え決定!wwww
来週はゲーム行こうと計画してたのにwwwww
間に合うのか?w

原因は東北で長く使用していたため
融雪剤の塩分よる影響だと思われる。
こればかりはどうにもならない。
まあ・・・
17年も乗ってる愛着ある車なので
増税前に修理できたということで良しと思いましょう~


今日の本題
以前に電動ガンの保有状況を書いたので
その続きとしてそれ以外のモノを紹介したいと思います。

本日の写真
保有武器状況 2


左が
マルイ Mk23ソーコムフィクスド+コンバージョン
右が
マルイ グロック18C+コンバージョンキット+ミニランチャー

Mk23ソーコムは購入時、見た目がオモチャっぽいですが
高い命中性能と消音性能が気に入り
2丁買ってしまったのですが使わず、
倉庫の肥やしになっていたのを
他の方のブログで拝見したコンバージョン化に感化され
自分でやってみたモノ

グロッグ18Cもコンバージョンキット発売をみて速攻通販したお気に入り
ガスブロ戦で威力を発揮する?!
そしてミニランチャーはモスカートとはどんなものかと
試しに買ったやつで、ここからすべてが始まった。



保有武器状況 2

KingArms M79


保有武器状況 2

ICS MGL140


保有武器状況 2

CAW モスカート
G&P 40mmグレネードカート

ネタウェポンの40mmグレネードばかり買っていた。
はじめはCAWのモスカートで揃えようとがんばったが
お高いので、試しにG&Pの品も買ってみた。
グレネード装備を目指す者なら
12発ぐらい入るバンダリアを弾で埋め尽くしたくなる
衝動は起こるだろう?w


保有武器状況 2

マルゼン CA870タクティカル

チームメイトでCA870を保有している方がいて
その性能に驚愕し、
エアコキもほしくなってしまい買ってしまった。
ほとんど箱出し状態でHOP押し下げだけ自作のものと
交換したのみですが
ショットガンの形した狙撃銃です。
セミオート戦で主力兵器です。

他にハンドガンでは主に
マルイ ハイキャパ5.1
マルイ 電動グロッグ18C(冬季用に購入)

以上、現装備ですが

これに新しく仲間が加わりました。




保有武器状況 2

マルイ M870タクティカル
マルイ M320A1

車が故障を起こす前に購入していたモノw
引越し後のゲーム参加できないストレス?からか
本来別々にいつかは買おうと思っていたものを
一気に買ってしまったw

保有武器状況 2

グレネード使いたる者、たとえ作動形式が違えど
新製品は買って使ってみたくなるとw

M870とM320A1は
レビューはすでに色々出ているのでそれ以外の
自分が感じたことを書きたいと思います。
(すでに書かれてるぞ~という突っ込みもありそうですが)

M320A1は、まだ野外では射撃していないのですが
モスカート等との弾の飛び方など比較は次回となりますが

トリガーについて
ダブルアクションで重いという意見をみましたが
確かに重いです。 が、
モスカート等も直接弾のバルブを押す機構のため
保有のミニランチャー、M79、MGL140も
発射機のトリガーの重さ=バルブを押す重さなので
大差ないです。
正確な狙いが必要なものでもないと思いますし
グレネードはこんなものと、割り切った方が良いかと。

音はけっこう良い音します。
モスカート等と違いは発射後の煙が出ない
反動がない
モスカートは若干ある(一気にガスを出すためか?)


保有武器状況 2

M870は
これも野外で射撃していません
狭い部屋の的を撃つと
ターゲットペーパーがすぐボロボロww
さすが3~6発発射w
はやく野外で弾道見たいですw

コッキングの音と感触が良い
ジャキン! すばらしいですw
しかし引くときの重さは
CA870の方が軽く感じる
ジャキン!という感触のある抵抗分、引きが重いと思います
エアコキのCA870はスッっと引ける
親指と人差し指2本でも引ける
リアルさは無いがCAの方はゲーム向きですね。

M870のシェル型マガジンは
残弾があると抜けないっぽい
弾を押し出す力がかかってるためか
シェルががっちりハマっていて取れない(取りにくい?)
むりに取り出そうとも思ったが壊しそうなのでやめた
全弾撃ち尽くせばポロっとシェルが出る
これについてはまた調べてみたい
まあ、ゲームに投入するならば
残弾をチェックしながら空になってシェル交換
という運用を考えた方が良いかな。

M870の銃口キャップの大きさが
CA870にドンピシャ
そりゃ元モデルが同じだしね
でもまあ、CAの銃口キャップに丁度よいのが無かったので
これはありがたい。
キャップだけ売ってくれないかなぁ~

以上紹介とプチレビュー終わり~
ではでは~



同じカテゴリー(武器)の記事画像
あけましておめでとうございます。 Tactical AK カスタム
VFC HK416カスタム その6(ハンドガード交換)
ゲーム行ってきた No67、68
CIMA CM306 M4 CQB カスタム
物欲衝動買い 2
ゲーム行ってきた No54 と HK51外装カスタム
同じカテゴリー(武器)の記事
 あけましておめでとうございます。 Tactical AK カスタム (2020-01-01 20:23)
 VFC HK416カスタム その6(ハンドガード交換) (2017-05-29 23:39)
 ゲーム行ってきた No67、68 (2017-01-02 14:10)
 CIMA CM306 M4 CQB カスタム (2016-10-23 23:51)
 物欲衝動買い 2 (2016-10-04 23:46)
 ゲーム行ってきた No54 と HK51外装カスタム (2016-06-09 06:21)

Posted by Mr.T  at 00:14 │Comments(0)武器

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。