スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月13日

ゲーム行ってきた No52

こんにちは、Mr.Tです。

4/10 GARDENフェスに行ってきた。

3月上旬、いつものように同好会長より連絡で有志参加の確認がきた。
イベントゲームなのでお祭りゲームになるのは確実だが、
ショップ出展も多いし、
今回は職場の仲間よりイワ君が参加したいとのことで
じゃあ行くか!w のノリで参加することにした。

ゲーム開催数日前、
たまたま社内食堂で同好会長と会った。
 会長「オレいけないんで、当日はよろしくお願いしますw」
えええぇぇぇぇぇ!!!!マジかw
若干不安を感じながら当日になる。

混雑がかなり予想されるので早めに家を出発。
8時過ぎに着くも駐車場は1/3は入っていた感じ。
みんな早いな~開場7時半からだよ?ww

同好会メンバーもこの時2名いた。
早いなw でも1番乗りはさびしいのでありがたかった。

雑談しながら準備する。
今回は、事前申し込みで受付票がないと参加できない。
チーム参加扱いで席も指定だったので座れないことはなかった。
チーム分けも事前申し込み時点で運営より行われていたので
ルール説明後にチーム分けを行うことはなかった。
指定席にカラーテープが置いてあり、それがマーカーだった。
受付はスムーズに終わり、
弾速確認も混雑は無く、レンジも普通に使えたのでHOP調整も済んだ。
準備完了後も時間がかなりある。
混雑を予想していたが、運営が上手く行っているのかな。


本日の写真

この日持っていた道具は、いつもの2丁と電動G18C、ハイキャパ4.3
モスカートとピストルグレネードランチャーも久しぶりに投入。
予備でMP5K、VSRを持って行ったが車から降ろさなかった。

席は確保できているが、荷物置き場があまり無いと考え、
空き地にシート敷いてバックなどの荷物を置き、
キャンプ椅子もこの日久しぶりに投入。


席にナナフシの子がいたw
かわいいですなw
セフティーの端にある木に逃がした。


みんなとショップ巡りをする。
イベントでのショップの醍醐味は、特別価格でアレコレ売ってる。

まず目についたのが、
ショットガンシェルキーパー。
今年はガスショットガン(M870)を活躍させたいなぁ~と思っていたので購入。
エアコキのショットガンもほしくなってくるねw

次にみんなでリフレックスフィットキャップを試着。
最初たかが帽子だろ?と思ったが、
被ってみると・・・凄いフィット感!
私も含めみんなで買ったw

ステッカーも頂いたw

BigOutさんの所へ行った。
ちょうどMC51を持っていたので「G3にも入りいますよ~」と言われる。
VFCのHK416に入れさせてもらってますよ~的な話をしつつ、
DTM組み込み済み次世代AKを撃たせてもらう。
物欲が最高潮に達するw
DTM3のお値段をみると特価!
購入してしまったw
ステッカーをおまけでもらう。
ゴールデンウィーク頃にTactical AKへ組み込みですなw

運営の所へ行って弾も買う。
先日通販で補充したばかりだが安いと買いたくなる。
アナウンスで重量弾の宣伝もやっていたので聞くと在庫あり。
G&G バイオ弾 0.33g 2000発

試しに買ってみた。
普通のフィールドじゃ使用不可ですな。
後日、ゆっくり試射してみてレビューしてみたい。
はたして私の銃でHOPかけれるのか?


席に戻るとフィールドマスターさんが
今日のイベントで特別ゲスト
元イスラエル陸軍特殊部隊のアヴィマザルト氏の
無料レクチャー参加しませんかと回ってきた。
レクチャーの時間は1時間で、
ゲーム中に別フィールドで行うのでゲームに出れない。

どうするか悩む・・・
するとイワ君がすんなり行く!と言う。
続いて数人参加するとなり、
サバゲーも良いが、こんな機会はそうそう無いと思い
私も参加することにした。


開会式とルール説明が始まる。
この日の参加者は200名以上!
先日のbeamを軽く越えてる。
この日は4チームに色分けし、2チームごとにゲームが進む。


ゲームが始まる。

1ゲーム目開始の時間にレクチャーも始まった。
バディを決める。
イワ君と組む。

最初は説明から。
銃の種類とターゲットの状況に分けた考え方。
銃の種類
 ハンドガン、ショットガン、マシンガン、ライフル、スナイパーライフル
ターゲットの状況
 静止している、ゆっくり動いている、早く動いている
自分と相手の持っている武器の性能とターゲットの状況を考えて戦いを組み立てる?
というような話だった。

次に構え方、方向変換の仕方、移動時の銃の保持の仕方などなど。
実際に号令を受けながらやった。
レクチャー人数も30名でそれなりに多いし、1時間ほどじゃレクチャーも限界があるな、と思った。
教官のアヴィ氏も初級コースと言っていたし。

でもまあ、こういうことって、
レクチャー後にどれだけ自主練習したかが重要だと思う。
受講したから終わりじゃない。

それと、サバゲー的には使う機会の無い内容もあったが、
知識として知ることは良いことだと思うし、
撃った後の反動を意識した構え方とか、エアーソフトガンじゃ意味が無いが
他人がみたら超カッコイイので実践したくなったw
HITする、されない、ということばかりにこだわるのも良いけども、
見た目のかっこよさにもこだわりたくなった。


レクチャーも無事終わり、ゲームに参加する。

GARDENは、森林フィールドだがブッシュがもの凄く濃いw
beamと比べたらGARDENは超ジャングルですw
見通しが凄く悪いのに大人数というデンジャラスなゲームだった。
しかもカウンター戦でスタートポイントと復活カウンターポイントが違うというゲームだった。
レクチャー後の途中参加なので最初戸惑った。
お互いのスタート地点が近くなのか開始直後戦闘が始まる。
流れ弾が多いので注意が必要だった。
笹薮のようなものが多いので、隙間からお互い少し見えるが
撃ち合っても弾が通らないw

ギリーフードと銃に偽装するか悩んだが、やらなかった。
マーカーがテープだったのでギリーフードに巻きつけにくいのと、
弾幕戦になりそうだったので偽装とかどうでもよくなった。

1ゲーム20分で、やる前は少し長いかと思ったが、
人が多いしカウンター戦なので丁度良かったかもしれない。

この日は天気も良く、気温も上がってきたので汗もかいた。
ガスブロのハイキャパ4.3を試射してみて撃てたのでゲーム中もって行ったが
午後の後半では重いので電動G18Cに変えた。
モスカートとピストルグレネードランチャーは何度か撃ってみたが
ブッシュ濃すぎてネタウェポンだったw


参加者でコスプレな方がいた。
他の参加者はペリカンケースを保有している人が多く、
ガチゲーマー的な雰囲気の人が多い中、かなり目立っていたw
同じチームではなかったが、対戦はした。
万歳突撃だったw
集中砲火を浴びていたww
そしてHITコールし、カウンター押して復活後、同じルートで突撃・・・以下略。
うあ、色々すげぇぜw
でもこの日1番ゲームを楽しんでいたのは彼らだと思った。

午後になりゲームが進むと疲れが出てくるし
人数多いカウンター戦だと膠着した戦いが多くなる。
彼らはそんなのお構いなしで突撃だった。
雄叫びがフィールドに響くw

ファイナルゲーム。
2チームvs2チームの混成チームで戦うことになった。
彼らと一緒になった。
弾幕戦になっていたのでどうしようか?と考えてたとき
俺達も突撃やろうぜ! というノリになったw 
元気をもらったw
お祭りゲームは楽しまないとねw


ゲームが終わり、お待ちかねジャンケン大会が始まる。

いつも景品無しで終わっているので何かゲットしたかった。
しかし、この日の景品は多かったw
銃などの高額品はそれなりの量だが、
ワッペン類が凄く多かった!



ワッペンを手に入れたw
持ってないヤツだったのでコレクションが増えたw


帰宅後、雑談話を思い出した。

イベントショップで新しいリポバッテリーの性能体験をやっていた話。
放電性能が良いのか、セミのキレが良くなったと体験者が話していた。
バッテリーの性能も日々進化しているんだと思いつつ、
今は持っているバッテリーがダメになるまで買い替えはしばらく行わない予定なので
通電効率を上げるにはコネクター交換しかない。

バッテリーと銃の接続を、タミヤコネクターからTコネクターへ交換することにした。
前から交換用に端子は買ってはいたが、
面倒なので後回しにしてましたw
実行に移すときがきたか?!


それではまた~


  

Posted by Mr.T  at 06:23Comments(0)ゲーム