スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月13日

ゲーム行ってきた No38

こんにちは~Mr.Tです。

とうとうお盆休みです。
暑くてゲームに行く気があまりおきない。
前回の8/1で体験した猛暑のせいで若干トラウマになってるw
しかし、VSRのHOP周りをちょいといじったので
試射してみたい気持ちが大きくなったため

8/9 BBフィールドへ行ってきた。

ゆるいフィールドなので5分刻みで進行とか無いし、
のんびりゲーム参加したり、レンジで試射したりとか考えて行くことにした。

1時間ほどでいける場所なので
出発時間も遅め、到着も9時頃ぐらいを考えて行く。
朝ゆっくり出来るのは良いです。
これが千葉あたりだと、道とフィールドが混むのでに早めに出発しないと場所とか無くなるし
距離もあるので時間かかるし、必然的に朝起きるのが早くなる。

途中、道の駅でトイレ休憩しつつ、9時過ぎに到着。
先客がいた。
前に来たときのように誰もいないと困るが今回はいた。
しかし、それほど多くも無い。
私を入れて10名ぐらいだった。
今回はのんびりプレイしたかったしこれぐらいで良いかな。

本日の写真


持って行った道具は
MC51、HK416、VSR-10 Gスペック と予備のM4S-SYSTEM
ハイキャパ、グロック18C、ソーコム

ハンドガン多目。
久しぶりにグロックとソーコム撃ちたくなった。
ゲームにはハイキャパを使った。
レンジで沢山撃てるのは良い。
暑くてガスガンの快調です。

早速準備を行ってチーム分け、ゲーム開始。
今回も殲滅戦がメインだった。

ゲーム進行はかなり自由なので
参加者がやりたいゲームを言って、他の参加者が賛成すれば出来る感じ。
昼頃にハンドガン戦やったりとか
この日はエアコキライフル持ちが5人以上いたので
スナイパー戦(エアコキ持ちが先にフィールドに入って、後から入った側が探して戦う)
とか行われた。

肝心のVSRの調子は・・・
もうちょい・・・かな。

カスタム部分の写真撮り忘れて文書のみになるが
1,インナーバレルのHOPラバーを取り付ける場所にセロテープを付ける(巻く)。
  インナーバレル外径がわずかだが大きくなり、これで若干気密UPを狙う。
  初速は、0.2gで90前後から92ぐらいに少し上がった。
2,HOPレバーの左右の突起の間に、マルイ電動ガン用HOPラバー付属の
  押しゴムを入れる。さらにその下にSCPを置いて押し下げを強くしてみた。
  SCP自体の販売説明にはVSRは対応不可となっているが
  無理やり入れてみた感じです。
  HOPレバー半分ぐらいで弾詰まりするぐらい突出が多くなった。


この状態で試射してみた感想は、
ここのレンジは、32m看板が一番遠い的なのでここを狙う。
着弾が安定しない感じだ。
この日は風も吹いていたが、風で流れるだけじゃない感じ。
スコープで見ると顕著で狙って当てれる気がしない。


スナイパー戦に出ることを考え、バイポットとスコープを外し
ドットサイトのみの軽装にした。
フィールド的に、遠距離より中・近距離戦もできるので
突撃スナイパーするしかない。


この日のゲームでの戦果は・・・惨敗w
ほとんどHITできず。
前回より風が吹いて、体感的に涼しくプレイ出来たのにである。
服装も前回同様、長袖シャツ+迷彩Tシャツで軽装なのになぁ。
前回の教訓はどうなった?w
もっと積極的にいかないとダメだ。
負け惜しみだけど、今回はマッタリプレイ+VSRの試射が目的だったから良しとしておこうww


帰宅後、VSRの改修をする。
もう一度ネットで知恵を借りるw
1,チャンバーにシールテープを巻いて気密UP
2,HOPラバー周りにもテープ等巻いて気密UP
3,HOPレバーに押しゴム追加

色々なやり方があるなか、自分に出来ることを考えて色々やってみた。

HOPラバーに銀テープ巻いて、さらにシールテープ巻き

レバーが当たるところに追加銀テープw

組み立ててみる。
チャンバーハウジング?のネジを締めこむのがかなりきついw
しかも、ネジって上側2本で締めているだけなので下側が開いたw
それでも無理やりアウターバレルに入れてみる・・・・
固すぎて入れきらない。
ダメだ、この方法は後で整備できなくなる。
外すのも一苦労になった。
アウターバレルから抜き出せないため、仕方なく、
マズル側から別のインナーバレル突っ込んでハンマーで叩き出した!!

インナーバレルの先端部分が傷だらけになる・・・

傷と変形も起こし、アウターバレル内に入っているスペーサーに入らなくなった。

傷と変形はヤスリで削って整形し直した。
他に歪みがなければ良いが・・・

シールテープの巻く量を減らした。
銀テープはやめた。
レバーが当たるところに張った銀テープもやめた。
1回レバーで押した後、テープが変形しそのままになり
HOPラバーが元に戻らなくなったため。



電動ガン用HOPラバーを切って、
HOPレバーの入る部分に合わせて形を整え中に入れた。
レバー側には何もカスタムはしなかった。

組み立て後室内で試射してみる。

0.2g弾でHOP無し 約88


HOPレバーを写真の位置まで上げると約92になった。


0.25g弾でHOP無し 約82


HOPレバーを写真の位置まで上げると約84になった。

気密は・・・とれいているようだ。
HOPかけると初速が上がる。
流速気味?
ちなみに、シリンダーはノーマルのまま。
バレルもノーマルのまま。(変形した部分のみ外形削ったぐらい)

後は野外で試射ですな。
それではまた~



  

Posted by Mr.T  at 13:35Comments(0)ゲームカスタムマルイ VSR-10 Gスペック