スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月16日

ユニオンフェスティバル

こんにちは~Mr.Tです。

12/7 ユニオンフェスティバルに行ってきた。

本日の写真


11月最後の日に、転勤前に一緒にプレイしていた
コモリ君よりメールが来る。
12/6,7で開催されるユニオンフェスティバルに参加するので
一緒にどうですか?と。

彼とは去年末にNo.9のイベントに参加した以来である。
彼は東北の地から何度も単独遠征を行うツワモノですw

お誘いを受けたなら御一緒するのが当然!
しかし、6日は職場の上司だった方の定年送別会があり、
さすがにサバゲー後に参加は時間的に無理があったため
私は2日目の、7日の参加となった。
彼は両日とも参加するとのこと。
さすがだぜw

今回のゲーム場所は
サバゲー祭りと同じ会場。
アームズマガジンの広告説明読むとチーム分け、ルール等は
祭りとほぼ同じだった。
前回は雨で残念だったが、今回は天気良好だ。
リベンジなるか!?

今回の道具準備は・・・

MC51改
HK416
Tactical AK

電動グロック18C
MK23ソーコム

さすがに冬になり、ハイキャパは無理なので持っていかなかった。
サブはグロックを使う予定だが、予備でソーコムを持っていった。
固定ガスだとまだいけます。


現地には8時半ぐらいには着いた。
すでに第1駐車場は埋まり、第2へ行かされる。
かなりセフティーまで遠いので送迎バスで移動する。
ユニオン系は駐車場からセフティーまで遠い。
ガンバック2個、スポーツバック1個、工具箱1個を1人で持って移動はつらい・・・
着替えは車で行ったのでセフティーで着替えは行わなくした。(荷物減るしね)

こういうときに、折りたたみキャリーワゴンがあると便利だと思う。
DOPPELGANGER アウトドア フォールディングキャリーワゴン を前からほしかったが
前の車がクーペタイプで荷物載らなかったのであきらめていた。
車も変わったし、来年あたり、ポチるかw

セフティーへ到着。
コモリ君は先に到着し準備を始めていた。
登録も私の分もやってくれた。感謝です。
今回はピンクチームになった。
彼の話だと、6日は300名ほどきたらしい。
7日はそれよりも人が多そうだと言っていた。
後で知ったが、この日は600名いたらしいw
凄いねw
前回の祭り参加は土曜日だったし、日曜はやはり参加者が多い。

手早く準備を始める。
弾速チェックはOK
HOP調整したかったが、中央付近にあるレンジは近すぎて遠距離調整できない。
ユニオンベース近くのレンジは遠距離できたが、
私たちがいたテーブルからは遠く、使えるのを知らなくて使わなかった。
HOP調整はゲーム中にやった。

今回もお店が出展していた。
祭りほどではないがそれなりにありました。
昼にじゃんけん大会やるので、その景品も置いてあった。
近くにいた主催者側の方は、
電動ガンは10丁あるから60分の1だねww と言ってたw
面白い言い方ですねw

BB弾が安く売っていたので、
前回買ったのは未開封であるけど、また買った。
安く買えるときに確保したい。

開会式は10時半過ぎぐらいだった。
8時半に到着し、2時間近く待った。
600人もいればこんなものか。

ゲームは通常のフラッグ戦だった。
復活は無しで進行した。
ハンドガン戦は無かった。
シンプルなルールは好きです。
食うか、食われるか?w

今回のコモリ君の装備 じゃすだふ の デジメ ですなw


今回の私の装備 ウッドランドw 前回はペンコットグリーンで目だったが
今回は目立たない服を選んでみたw


1、2ゲームはTactical AKを使ってみた。
前回の特区のようには行かなかった。
人が多いので接近戦よりも遠距離射撃がメインになる。
やはりスタートダッシュで良い場所の取り合いになるし、
相手側はベストポジションについて撃ってくるため
なかなか前進も迂回も出来ない。
遠距離で弾が散りやすいAKでは対応しにくかった。
少し左に曲がるようだった。
やっぱりHOP押し下げレバーの傾斜はまだ調整必要か。

3ゲーム以降はMC51とHK416を使った。
HK416についてたショートサイレンサーをMC51へ
HK416にはソーコムサイレンサーを付けた。
理由は、MC51の軽量化と全長短縮。

HK416+ソーコムサイレンサー と

MC51+ショートサイレンサー の全長はあまり変わらないというw

しかし、今回はHK416は調子が良くない。
なんだか遠距離で弾が安定しない。
祭りの雨の影響か?
前回の特区でのゲームでは使ってなかったので調子も見れていなかった。
なので、ほとんどMC51で戦った。

ゲーム内容は、あまり戦果はなかった。
HITは取れたが、1ゲーム中1~2名程度だった。

ヘッドショット、MET、ベースの3箇所で戦ったが
思い出になったのは
ベースの山から攻めたときのこと。
スタート位置が奥だったため、山から行ってみた。
実は山登ったことが無かったので行ってみたかったのです。
コモリ君はこなかった。
最初の上り口がわからず道に迷いそうになりながら行く。
上に行くと道が泥沼だった。
先行していた人で躊躇する人がいるほどだった。
私はそこを突き進み山の上、相手側を見下ろす場所についた。
しかし、出遅れたためすでに戦闘は始まっており、
味方側が容赦なく下の相手側に弾幕を撃っていた。
射撃ポジションを探す・・・
下からも凄い弾幕が撃たれていた。
HIT!
あわわ、結局撃つひまなくやられる。
コモリ君が来なかったのがわかった!
さすが連日参加してるだけ経験積んでますw

セフティーへ戻る。
私たちのテーブル近くにいた相手チームの人が
山からの射撃について色々話してるのが聞こえた。
実際、上を取られると下は行動を制限されるし、
かなりきつかったようなことを言っていた。

次は、彼らは山から来るのか?
こりゃさっき以上に上を警戒しないとなぁ・・・と思った。

ウラゲームになる。
ゲーム開始。
案の定、すぐ山から射撃される。
味方はすぐにバリケードに隠れる。
身動きとれない。
ゲームはフラッグ戦だが、私は山からの射撃を黙らせようと
下から撃ち上げた。
HIT取れなくても、彼らの射撃回数を邪魔できればと思った。
すると、彼らの弾があまり届いていないことに気づく。
山のふもとからフィールドの真ん中ぐらいまでは来ていたが
それよりもセフティーフェンス側にはあまり届いていなかった。
むしろひょろ弾で避けれた。
MC51の弾は届いているようだった。
狙って見える相手に射撃する。
仲間も撃っていた。
徐々に山の上から人が減っていく。
なんだかさっきの逆パターンです。
山の上からは有利だが、居場所がばれなければ良いが
いるのがわかれば、そこはただのキルゾーンだった。
MC51もこの日は絶好調だった。
軽量化のため、ハンドガードをレイルタイプからノーマルに戻してた。
取り回しも軽くなりよかった。

600人も人がいるのに(チームでは100名ほどだろうけど)
MC51を持っている人を見なかったw
G3SASやSG1はいたが、MC51は自分以外にはいなかったようだ。
時代だな、と思った。
一時期はゲーム最強銃とまで言われたが過去の栄光か。
見た目もレイルハンドガードから元に戻したので
ノーマルに固定ストックに変えた仕様だし。
でもまあ、カスタムのしやすさ、使い慣れた道具は
変える事はできない。
コスプレにはあわないけどねw

昼食後に予定通りじゃんけん大会が始まる。
こういうのは苦手です。
勝ったことがない。
景品をゲットするには、最低5回以上は連続で勝ち続けなければならない。
すると・・・なんと1回だけ勝ち進めた!
BB弾ゲット!!やった!!!
銃じゃないけど、O.25のG&Gバイオ弾だし
使える景品当たって良かった。

休憩中などコモリ君と色々話した。
向こうでの職場のこと。
サバゲー仲間のこと。
ああ、懐かしい。
向こうにいるときは気にしないことでも懐かしく思う。
遠く離れるとはこういうことなんですかね。
彼も年末休暇は今回は来ないとのこと。
そりゃそうだ。お金かかりすぎるw
でもゴールデンウィークには来るとか?w
さすがツワモノだぜw

夕方になりゲームは終わる。
祭りのときもそうだが、終わるとさびしくなる。
活気が急になくなる。
辺りもすぐ暗くなる。
コモリ君と荷物をもってヘッドショット内を横切って駐車場に向かう。
送迎バスが混雑しているためである。
バスいるところまで行くのも遠いのもあった。
駐車場に着く。
彼と別れる。

彼は10月に臨時勤務で短期間こちらに来たのだが
日程が合わずゲームも行けず、会う事も出来なかったので
今回は誘ってもらって会えてよかった。


また次回も遊ぼう!

ではまた~
  

Posted by Mr.T  at 00:25Comments(0)ゲーム